Da-iCEの1stアルバム曲が、動くマンガ“僕キミ”の主題歌に!

UULAマンガで配信される「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌をDa-iCEが担当
  • UULAマンガで配信される「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌をDa-iCEが担当

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ・UULAでは、コミック累計発行部数750万部の大ヒット漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(小学館)を、声優陣による音声せりふやSE、エフェクト効果を原作漫画に加え、原作の躍動感を際立たせた“動くマンガ”「UULAマンガ」で9月8日(月)より配信する。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は'05年17号~'08年15号まで「フラワーコミック」(小学館)で連載された青木琴美の少女漫画。単行本は12巻まで発売され、累計発行部数750万部を突破。'07年には、第53回小学館漫画賞少女向け部門を受賞し、'09年には井上真央、岡田将生で実写映画化され、興行収入21億円を記録した人気作品となっている。物語は、幼いころからの心臓病のため20歳まで生きられない逞(たくま)と、それを知りながらも逞を思い続ける繭(まゆ)の青春ラブストーリー。声の出演は逞の小学生までをタカオユキ、中学生からを高橋信がそれぞれ務め、繭をLynn、鈴谷昂を木村昴、鈴谷律を前田聡馬が担当する。原作者の青木氏は「今回を機に、“僕キミ”を読んでくださる人がいれば、とてもうれしいです。また、今回を機に、読み返してくださる人がいればもっとうれしいです。漫画に声や主題歌が乗ると、どんなふうになるのか、私もまだ見てません。皆さんと一緒に、楽しみに配信を待とうと思います」とコメント。

また、主題歌は5人組ダンスボーカルグループ・Da-iCEの10月15日(水)に発売される待望のファーストアルバム『FIGHT BACK』の収録曲「I still love you」に決定。メンバーは「今回Da-iCEとしては初の映像作品タイアップと言う事で、うれしい気持ちを隠し切れません。この曲は僕たちの曲の中でも1、2を争う直球のバラード。この作品の、好きな人をどうしても忘れる事ができないゆえに切なく、苦しい気持ちになってしまうという世界観にバッチリだと感じています。この曲で、作品の切なさや人を思うという感情を、さらに伝える事ができれば幸いです」とメッセージを送った。

ほか、UULAでは現在「ピーチガール」「ホタルノヒカリ」「クロサギ」などの人気漫画をムービーコミックで配信中。

UULAマンガ「僕の初恋をキミに捧ぐ」
9月8日(月)夜0:00から週1回、毎週月曜日更新
【HP】uula.jp

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報