森永乳業からチーズの風味がさらに濃くなった「MOW濃厚チーズ」が新発売!

北海道産マスカルポーネとカマンベールチーズパウダーを使用しコクのあるチーズ風味をアップさせた「MOW濃厚チーズ」(税別120円)
  • 北海道産マスカルポーネとカマンベールチーズパウダーを使用しコクのあるチーズ風味をアップさせた「MOW濃厚チーズ」(税別120円)

森永乳業は、人気カップアイス「MOW」の人気フレーバー「MOWクリーミーチーズ」のチーズ風味がさらにアップした「MOW濃厚チーズ」(税別120円)を9月上旬から新発売する。また、「ミルクココア」と「チェリオ」がコラボレーションした「チェリオ ココア」(5本入り税別300円)を9月8日(月)から発売する。

「MOW濃厚チーズ」は、“北海道産マスカルポーネとカマンベールチーズパウダー”を使用することで、コクのあるチーズの風味をアップさせており、より濃厚で素材本来の味わいを楽しむことができる。6月に森永乳業で実施した、20代から30代の首都圏在住のフルタイムで働く女性を対象とした「くつろぎ時間に関する実態調査」では、働く女性が1週間の中で最も“ひとやすみ”したくなるのは“水曜日”であるということが分かった。

この調査結果を受け、「MOW」では“ひとやすみしたくなる水曜日”を上手に活用して、リラックスする“水曜のくつろぎ時間”を提案すべく、深夜まで心地のよい音楽とお酒を楽しめる大人のための図書館「森の図書室」とコラボレートし、8月27日から9月24日(水)までの、水曜日限定で「MOW水曜日サンプリング」を実施している。「森の図書室」にて水曜日に「MOW濃厚チーズ」を試食した人は「美味しいです!チーズ好きにはたまらないです!」(20代女性)、「まったりとしていて、それでいてしつこくない。舌触りがGood!」(30代女性)、「甘すぎず、後味があっさりしているが、しっかりチーズの味や風味が感じられました」(20代男性)とコメントしている。

さらに、ロングセラー商品「ミルクココア」の発売95周年を記念し、発売30周年を迎えたチョコレート好きのためのチョコレートバーアイス「チェリオ」とコラボレートした「チェリオ ココア」を9月8日(月)に全国で新発売する。「チェリオ」は、1984年に発売した、アイスの中心にいたチョコを入れ、食感のある具材を混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした“チョコの食べ応え”があるチョコレートバーアイス。森永製菓「ミルクココア」の風味を「チェリオ」で表現した「チェリオ ココア」は、ココアアイスの中に、口どけのよいミルクチョコを入れ、ココアクッキー入りのミルクチョコでコーティングしたバーアイスで、パッケージでは、「ミルクココア」のイメージを表現している。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報