鈴木福が沖縄でホームステイ!心温まる家族バラエティーを2夜連続で!!

「心の絆!三世代家族スペシャル~じぃじとばぁばとパパとママ~」に出演する芹那、徳光和夫、西田ひかる、鈴木福(写真左から)
  • 「心の絆!三世代家族スペシャル~じぃじとばぁばとパパとママ~」に出演する芹那、徳光和夫、西田ひかる、鈴木福(写真左から)

BS日テレで9月13日(土)、14日(日)の2夜連続で「心の絆!三世代家族スペシャル~じぃじとばぁばとパパとママ~」を放送する。先日、同番組の収録が行われ、徳光和夫、西田ひかる、芹那がインタビューに登場した。

この番組は、都会では珍しくなってしまった3世代で暮らす家族に密着し、3世代家族の良さ、“伝えてゆくことの大切さ”をもう一度見つめ直すハートウオーミングバラエティー。

実際に、3世代で旅館を切り盛りする女将(おかみ)たちに会いに行った徳光は「けんかもするけど腹の内を全部さらけ出す関係の親子でした。あと、3世代の味があるんですね。味もDNAとして伝わるんだなと感心いたしました。3世代を見て学ぶってことはあるんじゃないかと思いますし、心癒やされることがあるんだなと感じさせていただきました」とロケの感想を語った。

また、漁師の一家に会いに行った芹那は、「私が会った家族は、心の底からの優しさを知っている方たちでした」とロケを振り返った。そして現在一人暮らしをしているため、なかなか会えない祖父母を思い出し「しょっちゅう祖父母のことは思い出すんですけど、そばにはいられない分電話するだけでも喜んでくれるのかなと思ったら、思い出した時に行動したほうがいいなと思いました」と、自身の家族を思い出し笑顔を見せていた。

アメリカで育ち、日本でもアメリカンスクールに通っていたという西田は、日本の季節や文化を祖父母から教わったという。「夏休みと冬休みは日本の祖父母の所に滞在してたので、すごく楽しくもあり、ふるさとっていうのはこういう風景なのかなぁっていうのを子供心に感じていました」と語り、「親で補えないところを違う視点から大きく受け止めてくれるので、祖父母はなくてはならない存在だと思います」と3世代のありがたさを西田自身も母になって実感しているようだった。

家族で大切にしていることを尋ねられた徳光は「孫と息子の嫁を連れて春と秋に買い物に行くことです。ブランド品など…結構セレクトしてきますね。僕がスポンサーになるわけですが(笑)」とこぼすも、「でも、お礼に食事会に呼んでくれたりしますね」とうれしそう。

最後に徳光は鈴木福がホームステイに行った企画もしっかりアピール。「福くんが沖縄の4世代の所に行ったんです。福くんはこの4世代の中に5日間いたんですが、僕たちの知ってる福くんじゃない福くんがよく出ておりました。最後に『超寂しい』とポツリと独り言をこぼすんですけど、そこに集約されるほど福君にとってはいい夏休みになったんじゃないかと思います」と、番組の見どころを語った。

「心の絆!三世代家族スペシャル~じぃじとばぁばとパパとママ~」
第1夜 9/13(土)夜7:00-8:54
第2夜 9/14(日)夜8:00-9:54
BS日テレにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報