カルビーが明太子を使用した「Jagabeeチーズ明太子味」など期間限定3商品を発売!

まろやかなチーズの旨味とコクのある明太子の辛さがマッチしている「ポテトチップスめんたいチーズ」
  • まろやかなチーズの旨味とコクのある明太子の辛さがマッチしている「ポテトチップスめんたいチーズ」

カルビーは、この秋に人気の明太子を使用したスナックとして「ポテトチップスめんたいチーズ」「Jagabeeチーズ明太子味」「かっぱえびせんめんたいマヨ味」を、期間限定で発売する。

「ポテトチップスめんたいチーズ」は、まろやかなチーズの旨味とコクのある明太⼦の⾟さがマッチし、濃厚ながらも⾷べやすい味に仕上げた。パッケージは、チーズのアイコン上に「期間限定」の文字を配置し、今だけの美味しさであることを示した。ベースカラーには、明太⼦をイメージした優しいピンク色を使⽤し、一目で味を想像しやすいデザインにしている。

「Jagabeeチーズ明太⼦味」は、ジャガイモと相性の良いコクのあるチーズの味が、ジャガイモのほくほくとした美味しさを引き立てている。また、アクセントに加えた明太子の辛味があとを引く味付けとなっている。パッケージは、明太子をイメージしたピンク色を背景に、赤と白のドット柄で明太⼦とチーズを楽しく表現した。

「かっぱえびせんめんたいマヨ味」は、あっさりしたマヨネーズの味に、ピリッとした明太子の辛さを加え、あと引く美味しさに仕上げている。また、パウダーには、福岡の老舗メーカー“かねふく”の辛子明太子を使用しており、本格的な味わいを楽しむことができる。パッケージには、かねふくの明太⼦のシズル写真と、フレーバー限定仕様のキャラクターを掲載し、有名ブランドの安心感と“今しか買えない”限定感を表現している。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報