「地獄先生ぬ~べ~」坂上忍が特殊メーク3時間の“鬼”姿を公開!

「地獄先生ぬ~べ~」に地獄先生からの使者・覇鬼役で出演する坂上忍
  • 「地獄先生ぬ~べ~」に地獄先生からの使者・覇鬼役で出演する坂上忍

日本テレビ系で10月からスタートする新ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」のポスター撮影が行われ、霊能力教師・ぬ~べ~こと鵺野鳴介を演じる関ジャニ∞の丸山隆平らメーンキャストが勢ぞろいした。

同作は、ぬ~べ~が霊能力を駆使して妖怪や悪霊を退治する学園ヒーロードラマ。CGも多用されるとのことだが、丸山の“鬼の手”をはじめ、キャスト陣の特殊メークに力が入っている。中でも、ぬ~べ~の左手に封印されている鬼の覇鬼(ばき)を演じる坂上忍は、全身に特殊メークをほどこすのにおよそ3時間かかるという。原作に寄せた特殊メークでスタジオに登場した坂上は、「暑い」と一言。また、移動では“角”をぶつけないように注意しながら歩く姿が見られた。

さらに、ぬ~べ~の恩師で、覇鬼と対立する美奈子先生役で優香のキャスティングが発表された。丸山、優香、坂上のやりとりにも注目が集まる。

「地獄先生ぬ~べ~」
10月スタート
毎週土曜夜9:00-9:54
日本テレビ系にて放送
出演:丸山隆平、桐谷美玲、速水もこみち、知英、山本美月、知念侑李、優香、坂上忍、高橋英樹ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報