エンタメ

中居正広も不動産業界の裏情報に仰天!? キスマイ北山は“不動産マン”を熱演!

ザテレビジョン 2014年9月7日 12時00分 配信

すべての写真を見る(1件)
毎週火曜に放送中の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)が、“本当は不動産屋さんが教えたくないウラ情報 大暴露スペシャル!”として9月8日(月)、約2カ月ぶりにゴールデンで放送される。

今回は不動産関連業者が本当はバラしたくない不動産業の裏情報・裏テクニックを、“本当は教えたくない度”を基準にランキング形式で発表。一級建築士や不動産鑑定士、さらには不動産業者告発本の著者などが登場し、ひそかなブームとなっている“事故物件のウラ情報”や“内見の裏テク”、物件の良し悪しが一瞬で分かる(?)“マンションの階数に隠された秘密”、一般的には知られていない“分譲物件の建築費やリフォーム費用のからくり”など、衝撃スクープを次々と暴露する。不動産は高い費用を要するため、買う側は慎重になるが、“売る側の視点”を身に付ければもっと賢く、もっと納得のいく分譲物件を選べるはず…ということで、「突貫工事かどうかはチラシを見ればわかる!?」「事故物件は本当は不動産業者にとってオイシイ物件!?」など、中居正広も思わず驚きの声を連発した“住む側が本当に得するための不動産情報”を紹介する。

さらに、今回のスペシャルではKis-My-Ft2の北山宏光が再現ドラマの主演に挑戦。北山は「新人・不動産マンの日常」と題した番組内の再現ドラマで、新人不動産マンを熱演。宮川一朗太演じる先輩不動産マンの下で奮闘する。これまでも連続ドラマや舞台でさまざまな役を演じてきた北山だが、“不動産マン”を演じるのは今回が初めて。身も心も新人不動産マンになりきる北山の演技に注目が集まる。不動産業界の“ミになる”裏情報をゲットしよう。

「中居正広のミになる図書館 2時間SP」
9月8日(月)夜7:00-8:54
テレビ朝日系で放送

「中居正広のミになる図書館」
毎週火曜夜11:15-0;15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

おすすめ情報