嵐が“思い出の地”ハワイから「Mステ」特別生中継!あの名曲をハワイアンVer.で披露!!

「ミュージックステーション 3時間SP」で歴代出演アーティストが選ぶBESTパフォーマンスが決定!
  • 「ミュージックステーション 3時間SP」で歴代出演アーティストが選ぶBESTパフォーマンスが決定!

9月26日(金)に放送される「ミュージックステーション3時間SP」(テレビ朝日系)で、ことしデビュー15周年を迎えた嵐のライブ中継をハワイから行うことが決定。グループ結成、CDデビュー発表の思い出の地で番組限定の特別パフォーマンスを披露する。嵐の相葉雅紀は「デビューした地から、嵐結成15周年という記念の年に『ミュージックステーション』に出演させていただけることをうれしく思います。15年の嵐の歴史の中でも海外から生中継というのは、初めてのことなのでワクワクしてます! アロハな空気をお届けいたします!!」とメンバーを代表して意気込みを語った。

嵐がアメリカ・ハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船でグループ結成とCDデビューを発表したのが、15年前の'99年9月15日。その衝撃のデビュー会見はいまやファンの間で伝説と化し、嵐は国民的人気グループへと成長を遂げた。そんな嵐の「ミュージックステーション」への出演は、'99年10月の3時間SPに始まり、今回で105回目となる。放送に先立ち、嵐はデビュー15周年の記念ライブを9月19日(金)、20日(土)にオアフ島で開催予定だが、2日間で計3万人の動員に加え日本国内では全国209スクリーンでのライブビューイング実施が発表されるなど、国内外から多くの関心を集めている。ライブと劇場での盛り上がりを引き継ぎ、テレビでは当番組だけの特別演出でデビュー曲「A・RA・SHI」を含むスペシャルメドレーで披露する。また、今回の中継ではハワイアンバージョンで初披露の演出も予定。嵐が、始まりの場所であるハワイから熱いパフォーマンスを届け、日本中に“感動の嵐”を巻き起こす。

また、今回の3時間SPでは“アーティストが選んだMステBESTパフォーマンス!”と題し、歴代の出演アーティストに「Mステで一番印象に残っているパフォーマンスは、誰のどんな曲ですか?」というアンケートを実施。影響を受けた、子供のころにテレビで見た、実際に現場で目撃した…など、実際に番組に出演したことのあるアーティストならではの視点から、今までとは一味違うランキングを作成する。総勢8000組以上が披露してきたライブパフォーマンスの中で、Mステ出演アーティストが一番深く記憶に刻んだパフォーマンスが明らかになる。“終わらない夏”に「Mステ3時間SP」で、100年先まで語り継がれる伝説のパフォーマンスに酔いしれよう。

「ミュージックステーション 3時間SP」
9月26日(金)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送

「ミュージックステーション」
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報