乃木坂46「何度目の青空か?」のジャケット写真が初公開! テーマは“合唱の練習風景”!!

初めてセンターを務めた生田絵梨花が「君の名は希望」などで見せる得意の鍵盤楽器を弾いている姿が描かれた【初回仕様限定盤】Type-Aのジャケット
  • 初めてセンターを務めた生田絵梨花が「君の名は希望」などで見せる得意の鍵盤楽器を弾いている姿が描かれた【初回仕様限定盤】Type-Aのジャケット

10月8日(水)に発売される乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か?」のジャケット写真が初公開された。

同作は自身の既存シングル曲「君の名は希望」に匹敵する“神曲”と既にファンの間で話題となっており、大学進学のため活動を一時休止していた生田絵梨花が復帰し、さらに初のセンターポジションを飾る曲としても注目を集めている。

ジャケット写真の撮影は8月上旬に茨城にある廃校で行われた。秋元康が描く歌詞の世界観やメンバーの歌唱を重んじて、“合唱の練習風景”をコンセプトに撮影された。一生懸命に練習する人、参加したくてもなかなか勇気が出せない人、何となくサボってしまう人、無邪気に楽しんで混ざっていく人など、学生時代の二度とは来ない瞬間をリアルな姿で映し出している。

8月30日には東京・明治神宮野球場での単独コンサートをTHE ALFEE以来14年振りに開催し、自身過去最高となる3万人を動員し大成功を収めた乃木坂46。新曲とともこの秋の活動にも注目だ。

「何度目の青空か?」
10月8日(水)発売
ソニー・ミュージックレコーズ
初回仕様限定盤【CD+DVD】Type-A~C 各1650円
通常盤【CDのみ】 1050円

キーワード

[PR] おすすめ情報