フジ系日曜夜9時枠に千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとり&吉田羊のバラエティーが決定!

深夜番組からゴールデンタイムに進出することになった「OV監督」に出演するレギュラー監督の(左から)千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとり
  • 深夜番組からゴールデンタイムに進出することになった「OV監督」に出演するレギュラー監督の(左から)千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとり

フジ系の日曜夜9時枠の新バラエティーとして、千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとりらによる10月26日(日)スタートの「オモクリ監督~O-Creator's TV show~」が決定した。番組の進行は、放送中のドラマ「HERO」(フジ系)で注目を集めている吉田羊が務める。吉田はバラエティー番組のレギュラーは初となる。

新番組は、放送中の「OV監督」(毎週月曜夜1:00、フジ)がタイトルを改めてゴールデンタイムに昇格したもの。レギュラーのジュニア、バカリズム、劇団ひとりやその回のゲストが“監督”となり、毎週決められた“お題”に対して監督独自の視点や感性で、5分前後のショートムービーを作って紹介する。誰の「OV=おもしろいVTR」が一番面白い作品かを競い合うバラエティーだ。

番組のキャッチコピーは「あなたの明日からがちょっと“オモ”になる」で、「OV監督」と同様にVTRの発表「オモブイ」をメーン企画とするが、スタジオで進行役の吉田と“監督”らのトーク、さらに普段頑張っている芸能人に監督らが“おもしろい=オモ”なサプライズプレゼントを贈り、そのリアクションを楽しむ「オモプレ」など、新企画も用意する。

ゴールデンタイムへの進出について、ジュニアは「そっとしておいてほしかった…」と即答。しかし、「多少、今までよりもお金が使えるかもしれませんね」という期待もコメント。

また、バカリズムは「面白い番組だけど、決してゴールデン向きではない気がするのでうれしい反面、びっくりしています…。っていうか不安ですね。でも、こんな番組をゴールデンタイムでやることは、それなりに話題になるのではないかと思います」と冷静に分析し、進行役の吉田については「毎朝、朝ご飯はちゃんとお米を食べるタイプのイメージがあります」と妄想(?)を。

一方、劇団ひとりは「深夜時代も好き勝手やらせてもらいましたが、予算の都合で断念したことも少なくないので、そこらへんは幾分自由になるかと思うと気が楽です。あまり気負うことなく、ゴールデンに進出して生ぬるくなったと言われないように、無茶苦茶にかわいい子犬だったり、引くぐらいおいしそうなラーメンの画でガンガンに攻めていきたいと思います」とさっそく作戦を練っている様子を見せた。

そして、吉田は今回のオファーを受け、「私にできるのかなという不安はありましたが、『この番組を愛して下さい』というプロデューサーさんの言葉に誇りを感じ、ご一緒したいと思いました。“監督”さんたちの発想力が、こちらの期待を良くも悪くも裏切ってくれて面白い番組だと思います。新しい才能の発掘の場となっていくこと必至ですね」と番組についての感想を述べた。さらに、レギュラー監督については「ジュニアさんは“鋭いナイフ”、バカリズムさんは“シュールの帝王”、ひとりさんは“ロマンチスト”というイメージ。そんなお三方に共通するのは“プロ中のプロ”。何事にも真剣で決して手を抜かない姿勢に、多くを学びたいです」とトークを楽しみにしていることを明かした。

「オモクリ監督 ~O-Creator's TV show~」
10月26日(日)スタート
毎週日曜夜9:00-9:54
フジ系で放送
出演=千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとり
進行=吉田羊

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報