みんな仲間で、すごく温かい!? アプガが日本一の秘境フェスに参戦!

アップアップガールズ(仮)が「奥会津ロックフェスティバル 2014 in 美坂高原」に参戦
  • アップアップガールズ(仮)が「奥会津ロックフェスティバル 2014 in 美坂高原」に参戦

アップアップガールズ(仮)が8月30日、福島・美坂高原特設ステージで行われた「奥会津ロックフェスティバル 2014 in 美坂高原」に出演した。

7~8月に52本のライブやイベントをこなし、さらには富士山山頂でのライブも成功させたアップアップガールズ(仮)。今回の「奥会津ロックフェスティバル」では参加ミュージシャンの中で唯一のアイドルとして登場した。

佐藤綾乃の「奥ロック~!」、古川小夏の「盛り上がるぞ~!」のシャウトでパフォーマンスがスタートし、「イチバンガールズ!」「UPPER ROCK」で会場もヒートアップ。関根梓が「天候が不安だったが、みんなの音楽大好きだという気持ちがここに一つに集まったから太陽が出た」と言ったとおり、太陽の下でのパフォーマンスとなったため、熱気は都内のライブハウス並に。「大自然の中、コオロギや殿様バッタに囲まれアイドルの底力ぶつけていきます!」と宣言した後、「全力! Pump Up!!」「チョッパー☆チョッパー」「アップアップタイフーン」を披露。ラストの「アッパーカット!」では会場の奥のテントからも拍手が巻き起こり、森咲樹の「奥ロック最高だ~~」の雄たけびでライブを締めくくった。

ライブを終えて森は、「秘境の大自然の中でライブをやったのは初めてで、開放感にあふれてものすごく気持ち良かったです! 8月最後の野外フェスだったのですが、この開放的な最高の環境で思う存分暴れることができて、本当に楽しかったです。ステージ前に来て一緒に盛り上がってくれた皆さん、テントを張ってのほほんと音楽を楽しんでいた皆さん、出店のおいしい物を食べてアプガのステージを見てくれていた皆さん、この秘境にいるみーんなで大好きな音楽を共有できて、こんなに最高なことはないなって思いました。来年も奥ロックに出演できたらうれしいです!」とコメント。佐藤は、「大自然に囲まれながら、開放的な空間で多くの方と一緒に大好きな音楽を共有できたこと、奥ロックにたった1組のアイドルとして参加できたこと、最高にうれしかったです! 音楽が鳴るとテントの中から顔を出してくれたり、近くまで来てくれたり、うちわを振ってくれたりと、奥地に集まったみんな仲間みたいな感じで。ロックフェスだけどすごく温かいライブになりました」と振り返った。

「アップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2014 ハイスパートキングダム」
~Zepp DiverCity 決戦~ 11月30日(日)東京・Zepp DiverCity
~BIGCAT 決戦~ 12月27日(土)大阪・BIGCAT
~ダイアモンドホール決戦~ 12月28日(日)愛知・ダイアモンドホール

「アップアップガールズ(仮) 対バンROCKS(仮)~東京決戦3DAYS supported by QUATTRO MIRAGE vs @JAM」
9月9日(火)~11日(木)東京・渋谷CLUB QUATTRO

■アップアップガールズ(仮)公式HP
【HP】upupgirlskakkokari.com

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報