ハロウィン限定のクリスピー・クリーム・ドーナツは外箱がキュート!

ポップなドーナツが勢揃いする「ハロウィン ダズン」(2000円)。あなたはどれを選ぶ?
  • ポップなドーナツが勢揃いする「ハロウィン ダズン」(2000円)。あなたはどれを選ぶ?

季節ごとに様変わりするフレーバーで、一年中楽しめる「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。9月10日(水)から10月31日(金)に登場するのは、毎年恒例のハロウィン限定ドーナツの数々だ。発売に先駆け、一足先に記者が試食してみた!

何よりも記者の目を引いたのは、外箱の愛らしさ。ハロウィン限定のオリジナル仕様となっており、怪しく笑うジャックランタンが印象的だ。蓋を開けると、まるでドーナツたちがパーティをしているかのような華やかさ!見るだけでも楽しいが、せっかくなのでさっそく味わってみよう。

まず手にとってみたのは、外箱と同じ顔をした「キャラメル ハロウィン ジャック」(230円)。鮮やかなオレンジ色のかぼちゃチョコレートは口の中で香りが広がり、中には濃厚なキャラメルクリームがたっぷりと入っている。スイーツ好きにはたまらない一品だ。

みずみずしい色のジェリーの上に散りばめられた星がキュートな「ベリ― ジェリー スター」(230円)は、ポップな見た目が女性記者陣にも大好評!その甘酸っぱさは、スイーツが苦手な男性からも人気が集まった。

男性からの支持を得たのはそれだけでなく、控えめな味わいの「ムラサキイモ モンブラン」も人気が高かった。ムラサキイモとサツマイモの二重のクリーム構成でイモ好きには嬉しい内容だ。優しい甘さにより、口の中がほっこり。トッピングのアーモンドもポイントになっている。

「スパイダー チョコカスタード」(200円)は、レギュラー商品の「チョコレート カスタード」が、ハロウィン限定でクモの巣柄に変身。バニラビーンズが香るカスタードクリームは、口どけ滑らかな味わいだ。装いが変わっただけで、ついつい手を伸ばしてしまいたくなる。

可愛らしいドーナツが勢揃いした「ハロウィン ダズン」(2000円)をお土産に、家族や友達で素敵なハロウィンを満喫してみてはいかがだろう。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報