今月の主役はおとめ座! 鏡リュウジによる9月の運勢

9月最高の運気はおとめ座。実力をたくわえて、大きな飛躍を!
  • 9月最高の運気はおとめ座。実力をたくわえて、大きな飛躍を!

少しずつ秋の気配が感じられるようになった9月。心理学的アプローチをまじえた占星術で人気の心理占星術研究家・鏡リュウジ先生によると、今月のシンボル・おとめ座は、「麦の穂を手にした女神」とのこと。これは、これまでの努力の収穫が得られることを暗示しているそうです。そんな今月の運勢を鏡リュウジ先生が占ってくれました。

今月もっともツイてる星座は、おとめ座。大きなチャンスが舞い込んできそう。不利な状況に追い込まれても最後に逆転できるはず。そのためには、着々と力をつけておくことが大切です。周囲には謙虚な姿勢で人間関係を円満にしておきましょう。新たな挑戦にも運があり、今後の人生の方向性にも影響が出そうです。

また、やぎ座も運気が華やいでいます。やりたいことに取り組める環境が整い、チャンスの訪れを感じられるでしょう。目の前にやってくる好機をすべて掴み取る勢いで挑んでください。悩んだら落ち着いた場所で自分の心に問いかけてみましょう。自然と答えがわかるはずです。

逆に残念な月になってしまいそうなのは、てんびん座。判断力や注意力が低下する時期なのでミスを連発してしまいそう。何事も確認する余裕を持ちましょう。そして、うまい話には気を付けたい月です。特にお金に関する話題はご用心! 必ず信頼できる人に相談しましょう。映画やドラマなどでロマンチックな作品を観ると心が癒やされます。

ではそのほかの星座の運勢をみていきましょう。

おひつじ座は、手を抜かない気持ちを大切にしたい月。何事もテキパキと片づけましょう。困ったら遠慮せずに人に頼みましょう。秋分の日以降は運気が上昇! 自分とまっすぐに向き合えるようになりそう。ただ、人間関係は波乱の予感。人との関係はタイミングの影響も大きいものです。あまり引きずらないようにしましょう。

おうし座は、今月は後半へ行くにしたがって運気がダウンしそう。秋分の日までにやりたいことや欲しいものは「先取り」しましょう。後半は、疲れた体をゆっくりと休んでパワーの充電を。また、将来の夢などのため万全のスケジュールを組んでみましょう。細かい点まで詰めて考えて一歩ずつ実現に向かいましょう。

ふたご座は、用心深さがプラスに出そうな月。周囲が暴走したとしても、あなた自身はトラブルに巻き込まれずに済みそう。リネン類や家具の模様替えをすると吉。古いものは新調してリフレッシュしましょう。また、家族と過ごす時間が幸運を引き寄せます。会話することを意識してみましょう。離れて暮らしている場合は電話やメールでもOKです。

かに座は、新しい体験が幸運のカギ。未経験のジャンルにも積極的にチャレンジしてみましょう。好奇心が満たされ、人間関係も拡大します。初対面の人ともできるだけ会話して刺激をもらいましょう。疲れてしまったら、帰宅後はゆっくりと入浴を。お気に入りの音楽を聴いて眠れば、次の日にはスッキリします。

しし座は、自分のこだわりが生きる月です。何をしたいのか、実現するための手順をしっかりと考えましょう。今月は金運が◎。古い財布を新しくするとさらにいい金運を呼び込めるでしょう。注意したいのは、頑固すぎてしまう点。「自分の意見が絶対」と思うと、周囲の忠告が耳に入らなくなります。こだわり過ぎず、柔軟に対応することを心がけましょう。

さそり座は、人脈拡大の好機。いろいろな仕事をしている人、年齢差のある人と会って世界を広げましょう。ただ、マイペースさが表に出てしまい「気が合わないかも」という気持ちが顔に出てしまう場合があります。笑顔を崩さないことが関係円満の秘訣です。博物館やプラネタリウムがラッキースポット。電化製品の買い替えもいいでしょう。

いて座は、仕事運上昇。仕事量がグンと増えて忙しくなりそう。今は、やりきることだけに集中しましょう。それらを全部終える頃には、一段階も二段階もステップアップできているはず。気をつけたいのは問題を1人で抱え込むこと。早い段階で周囲にオープンにして解決を心がけましょう。

みずがめ座は、自分の先行きについて悩むことが多くなりそう。ただ、今月のあなたは洞察力に優れています。直感を信じれば、行動する勇気がわいてきます。残念な結果でも、あまり引きずらずに。意欲が出てこないときは、時間と量を決めて集中して取り組んで。終わったら自分にご褒美をあげましょう。

うお座は、人間関係運がアップ。これまで密接だった人とは自然と疎遠になり、新たな縁が強くなっていきそうです。離れていくことを残念ですが、逆に引き寄せられてくるタイミングもあります。また、新しい服や小物をたくさん買い込んでしまう傾向もあります。できるだけ現金で買う、ポイントを利用するなどして賢くショッピングを楽しみましょう。

秋分の日以降は華やぎが増し、オシャレしたくなる時期。気分を入れ替えて、新たな季節の訪れを楽しみましょう。【Walkerplus】

各星座のより詳しい内容は占いウォーカーにて配信中!
▼占いウォーカーはコチラ▼
http://uranai.walkerplus.com/contents/820/2014_09_01_1578.php

▼鏡リュウジ先生のiPhoneアプリはコチラ▼
http://uranai.walkerplus.com/contents/blog/2013_09_25_1072.php

▼占いも見られるアプリWalkerTouchはコチラ▼
Android版 / iOS版

キーワード

[PR] おすすめ情報