指まで舐めたくなる!?「スコーン」に超濃厚シリーズが誕生!

新シリーズ第1弾「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」は、多少行儀が悪くても、ついつい指を舐めてしまうほど美味しい!
  • 新シリーズ第1弾「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」は、多少行儀が悪くても、ついつい指を舐めてしまうほど美味しい!

湖池屋が「スコーン」ブランドの新シリーズ「ドはまりスコーン」を展開。コンセプトは「思わず指まで舐めたくなるほどの濃厚さに“ドはまり”しちゃう」。その第一弾である「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」(参考小売価格・税抜131円)を、9月15日(月)からコンビニ限定商品として全国で発売する。

濃厚な料理の代表格“カルボナーラ”の味わいを再現した食べごたえのあるスナックだ。チーズやクリームが織り成すコクのある旨味に、ピリッと黒コショウを効かせている。かなり濃い味なので、おやつにはもちろん、ビールなどのおつまみにもぴったり!

また、「ドはまりスコーン」シリーズ発売に伴い、同社は「湖池屋 指の粉対策プロジェクト」なるものを発足!本シリーズは濃厚さゆえ、指に粉がつき、パソコンやスマホなどの操作を妨げる可能性がある、と開発段階で想定。食べたいけれど食べられない、というジレンマを解消するため、オリジナルロボットをなんと開発してしまったのだ!「ドはまりスコーン Hands-Free System」と名付けられたそのロボットの動画を、現在YouTubeで公開中。「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」をつまみながら、そのユニークな試みをぜひチェックしてみよう!【東京ウォーカー】



※Youtubeで「湖池屋 指の粉対策プロジェクト」の動画を公開中!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報