新生“嵐”が誕生!?「(4人でも)なんとかなります」

嵐が出演する、先得 秋休み「一人旅」篇より
  • 嵐が出演する、先得 秋休み「一人旅」篇より

嵐が出演する日本航空の国内線割引運賃「先得」の新CMが、9月13日(土)よりオンエアされる。

新CMは、相葉雅紀が秋休みを取り「先得」を使って鹿児島へ一人旅に出るという設定。相葉は鹿児島名物の“ぢゃんぼ餅”を食べl桜島などを観光し、一人旅を満喫する。

一方、東京に残されたメンバー4人は歌番組の収録中。番組司会者がメンバーに相葉のことを尋ねると、「あ、なんとかなります」(二宮和也)、「意外にね」(松本潤)、「4人で歌います」(大野智)と意に介さない様子。逆に、鹿児島の大自然に魅せられた相葉は「今度は5人で来たいなぁ」とメンバーへの深い愛情を見せる。相葉がいなくても気にせずこれまで通り仕事に邁進する新生“嵐”とメンバーがいないことでよりメンバーを愛おしく感じる相葉の対比が、軽妙なタッチで描かれた作品となっている。

撮影は、相葉は鹿児島、残りのメンバーは都内スタジオで行われた。今回のCMのテーマは“秋休み”ということもあり、都内スタジオでは、ダークグレーや薄い茶色、えんじ色のジャケットを着こなした、秋を感じさせる装いで4人は登場。そんな中、歌番組の司会役から「きょう、相葉くんは?」という質問に対して、大野が「秋休みです」というせりふを「あすあすみです」とかみ気味に言ってしまうハプニングも。このやり取りに二宮が笑いをこらえきれず、松本からは「いや、ダメだろ!」と軽快なツッコミが入り、スタジオ全体が大きな笑い声に包まれた。撮影自体は4人の息の合った掛け合いと、さすがの集中力で順調に進行。当初の撮影スケジュールよりも大幅に早く終えることができ、スタッフから撮影終了が告げられた際、メンバーは驚きを隠せなかったという。

先得 秋休み「一人旅」篇 15秒/30秒
9月13日(土)よりオンエア開始
特設サイト(www.jal.co.jp/tabilabo/)では、TVCMとメーキング映像が閲覧可能

キーワード

[PR] おすすめ情報