プレミアムな“真っ黒バーガー”がバーガーキングに登場!

“二つの非常識”をコンセプトにした「KURO Pearl」と「KURO Diamond」が新発売
  • “二つの非常識”をコンセプトにした「KURO Pearl」と「KURO Diamond」が新発売

バーガーキング・ジャパンは、黒いバンズを使用したハンバーガー「KURO Pearl(クロ パール)」(480円)と「KURO Diamond(クロ ダイヤモンド)」(690円)を9月19日(金)より、期間限定で販売する(※一部店舗を除く)。

同社は、2012年に“非常識”をコンセプトにした、今までのファストフード業界の常識を覆す“黒バーガー”を初めて発売。日本のバーガーキングでは、その年に発売した新商品の中で最多の販売個数を記録するなど、大きな反響を呼んだ。

そして、2014年は、この“黒バーガー”をプレミアムに進化させ、選べる楽しさをプラス。“二つの非常識”をコンセプトとした「KURO Pearl」と「KURO Diamond」を発売する!2つの商品の最大の特徴は、徹底的に黒を追求して新たに開発した具材。ブラックペッパーを配合した「KURO パティ」と、イカ墨でコクを出した「KURO シャリアピンソース」、竹炭を配合した「KURO チーズ」がさらなる“黒さ”を演出。

「KURO Pearl」は、竹炭を練り込んだ「KURO バンズ」に、直火で焼き上げた「KURO パティ」と「KURO チーズ」をサンドし、仕上げに「KURO シャリアピンソース」を合わせた、シンプルながらもプレミアムな味わいの商品。「KURO Diamond」は、そこにフレッシュなレタス、トマト、オニオン、マヨネーズを加え、野菜たっぷりの贅沢なバーガーに仕上げられている。

なお、新商品の発売を記念して、「KURO Diamond」単品の購入者には嬉しい特典が。コカ・コーラもしくはコカ・コーラゼロのLサイズとのコンビが、単品価格と同様の690円で提供される。この機会に、あの“黒バーガー”のプレミアム版を食してみては?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報