夏川椎菜らアニメ「天体のメソッド」の主要キャストからコメントが到着!

アニメ「天体のメソッド」に出演する声優陣と(前列右端)追井政行監督
  • アニメ「天体のメソッド」に出演する声優陣と(前列右端)追井政行監督

10月5日(日)からTOKYO MXほかにて放送のアニメ「天体(そら)のメソッド」に出演する主要キャストのコメントが到着した。

「天体のメソッド」は、“円盤の街”に引っ越してきた中学三年生の少女・古宮乃々香と、背格好は小学校低学年程度だが年齢不詳の少女・ノエルが出会い、当たり前の日常が変化していく青春SFアニメ。今回、主要キャストの中から夏川椎菜と水瀬いのりのコメントを紹介する。

■夏川椎菜・水瀬いのり コメント

――第1話の収録を終えての感想をお願いします。

夏川(古宮乃々香 役):初めてのメーンキャラクターで、せりふもすごく多くて、アフレコ当日はドッキドキでした!全員そろってお会いするのは初めてだったのですが、皆さんとてもフレンドリーで程良く緊張も解け、収録に臨めました。

水瀬(ノエル 役):ノエルという1人の女の子と第1話でしっかりとつながることができてホッと一安心したというのが率直な感想です。

――ご自身が演じられるキャラクターの印象と今後、期待されていることがあれば教えてください。

夏川:乃々香は感情を素直に表に出す事が多いなぁと思います。演じるのはすごくやりがいがありますが、同時にとても難しいです。これから先、乃々香がどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!

水瀬:ノエルは、真っすぐで純粋なキャラクターです。アフレコ現場では、一家に1人欲しいと共演者の方々に言われたりしている子です!私もその中の一人ですが(笑)。今後ノエルがどのようにして皆と関わっていくか注目したいです。

――見どころを教えてください。

夏川:ズバリ、表情です!キャラクター一人一人がとても豊かな表情を見せてくれているので、せりふにはない複雑な感情を読み取ることができたら、何倍も楽しく、感動できる作品だと思います。また、キャラクターだけでなく、背景にも表情を感じられるシーンが多いと思います。

水瀬:実際に北海道にある風景がそのまま描かれているというのが私の中ではすごく注目ポイントですっ!見ると自然と優しい気持ちになれる作品です。毎週いろいろな思いを抱えながら奮闘する少女たちをあたたかく見守りつつ、この作品の雰囲気に思う存分癒やされてください!

アニメ「天体のメソッド」
10月5日(日)スタート
毎週日曜夜10:30-終了時間未定
TOKYO MXほかで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報