紫イモと栗!コメダ珈琲店のケーキが秋仕様に

コメダ珈琲店で味わえるケーキ各種。秋限定ケーキは早めに味わっておきたい!
  • コメダ珈琲店で味わえるケーキ各種。秋限定ケーキは早めに味わっておきたい!

名古屋発の喫茶店チェーン、コメダ珈琲店は、9月11日(木)より秋限定の新しいケーキを全国の店舗で販売する。「ふんわり紫いも」(330円)、「純栗ぃむ」(430円)、「とっても抹茶」(290円)の3品をラインアップ。また、定番ケーキ「とってもショコラ」(380円)と、今年7月に新発売された「カラメルフロマージュ」(380円)も引き続き販売。

「ふんわり紫いも」は、しっとりとしたフワフワの紫イモのクリームが香るケーキ。風味豊かでなめらかな口溶けのクリームと、カットしたサツマイモの食感が楽しめる。「純栗ぃむ」は、栗と砂糖のみで仕上げた良質な栗あんを、手作業でぐるりと巻き上げたモンブランタイプのスイーツ。上品な甘さと栗の香りが、コーヒーとも相性抜群!「とっても抹茶」は、抹茶スポンジ、抹茶クリーム(小豆入り)、抹茶パウダーを使用した抹茶尽くしのロールケーキ。濃厚な抹茶と鹿の子豆による和の味わいが印象的で、ふんわり口当たりの優しいデザートだ。

コーヒーと一緒に、秋を感じるスイーツをひと口ふた口…。秋のブレイクタイムは、コメダ珈琲店でぜひ!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報