意外と共感! 劇団ひとりの「アレなんだっけ?」エピソードとは?

クイズと雑学が融合した新感覚バラエティー「解決!アレなんだっけ?」
  • クイズと雑学が融合した新感覚バラエティー「解決!アレなんだっけ?」

関西テレビでは、9月21日(日)に「解決!アレなんだっけ?」(昼1:54-2:54)を放送する。

同番組は、「アレなんだっけ?」と、どこかで必ず目にしているのに答えられない、歯がゆくなってしまうクイズを出題し、補足でトリビア情報を紹介するという新感覚クイズ&雑学バラエティー。MCの劇団ひとりの進行の下、高橋茂雄、大久保佳代子、菊地亜美ら3人のパネリストたちが、クイズに挑戦していく。

最初のクイズ「2択 アレどっちだっけ?」では、日常生活で見かける一般常識から2択クイズを出題。パネラーたちは、「歩行者用信号機の赤はどっち?」「グリコのマーク 上げている足はどっち?」「宗兄弟の兄・茂はどっち?」など、各問題5秒以内に答えていく。ほか、詩人・相田みつをの有名な作品の虫食いクイズやバラエティー番組「ごきげんよう」(毎週月~金 昼1:00-1:30 フジ系)のサイコロトークのBGMにまつわる問題などが登場。

収録を終えた劇団ひとりは「すごくアットホームな収録で、楽しくやらせていただきました。もし次があったら、クイズ好きなので答える側をやりたいですね! 今度はファミレスで(笑)」と感想を語り、「『ごきげんよう』のBGMは、当然番組で作ったものだと思ってましたから、一番驚きました」と収録を振り返った。

また、「ふと自分の年齢が分からなくなったりしますね。今、37歳なんですけど、『次、38か』って思っていたら、いつの間にか38歳の気になっていて、『次、39か』って思ってたんですよ。この前、書類を書いていたら『俺まだ37なんだ』って気付いて、なんか得した気になりました」と自身の「アレなんだっけ?」と思うようなエピソードを披露。

最後に「本当に飲み屋で話したくなっちゃうような情報がてんこ盛りですので、ぜひ見ていただいて話のタネにしていただければと思います!!」とアピールした。

「解決!アレなんだっけ?」
9月21日(日) 昼1:54-2:54
関西テレビで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報