人気バラエティ番組「ザキロバ○○(仮)」10/4(土)より戸田恵子をレギュラーに加えて大リニューアル!!

左上から時計周りに山本博、馬場裕之、秋山竜次(ロバート)、竹田基起(メ~テレアナウンサー)、戸田恵子、山崎弘也(アンタッチャブル)
  • 左上から時計周りに山本博、馬場裕之、秋山竜次(ロバート)、竹田基起(メ~テレアナウンサー)、戸田恵子、山崎弘也(アンタッチャブル)

人気お笑い芸人、アンタッチャブルの山崎弘也とロバート(秋山竜次、馬場裕之、山本博)が東海エリアの気になる「人」「街」「モノ」を徹底的にほじくりだす(いじる)人気バラエティ番組「ザキロバ○○(仮)」が、10/4(土)よりリニューアル! 名古屋出身の女優・タレントの戸田恵子を新たにレギュラーに加えて、「ザキロバケイコ」(毎週土曜16:00~16:55)としてスタートする。地元出身者の彼女だからこそ伝えられる名古屋の魅力なども番組内でほじくりだしていく。9/10(水)、レギュラーメンバーが初回の収録を終えた感想や今後の意気込みを語った。

山崎「とにかく戸田さんがお優しい!我々をちゃんと受け入れてくれて安心しました(笑)。初めてという感じがまったくしなくて、いい意味で緊張感がなかったです。そもそもギャラの明細を見る時ぐらいしか緊張しませんが(笑)」

戸田「ただただ笑っているだけで収録が終わってしまいました。私がお笑い大好きということもあるんですけど、ザキヤマさんとロバートさんは本当におもしろくて。アドレナリンが上がって長生きできそうです(笑)。バラエティは専門じゃないので、実は今回のお話をいただいた時は不安だったんです。でも、私の事務所の社長がザキヤマさんの大ファンでして、『この仕事はぜひ受けなさい!』と背中を押されて今に至ります(笑)」

山本「実はメ~テレで番組をやらせていただいて10年ぐらいになるんです。最初は月1回の深夜番組だったんですが、ついに毎週土曜の夕方にまで…、感慨深いです。あと、僕は歴史がテーマのお笑いライブをやるぐらい歴史が大好き。名だたる武将を輩出した東海の地で、歴史ネタをもっとほじくっていきたいです!」

馬場「僕がオリジナル料理を作るコーナーがあっていつも思うんですが、愛知県って本当に食材の宝庫なんですよ。スーパーに行っても、愛知県産の野菜が結構あって毎回びっくりします。放送時間が夕方ってこともあるので、夕食の参考にしてもらえばいいなと。僕は笑いではなく料理を提供していきます(笑)! そしていずれはコーナーの枠を超えて番組になればいいなぁ…」

秋山「もう何より戸田さんが加わったことに、熟女好き芸人としては狂喜乱舞ですよ! 僕は昔から『好きな女性芸能人は?』と聞かれると、必ず戸田さんと答えていたほど好きでした。話している姿や食べている姿がこれから生で見られると思うと…(笑)。とにかく10/4から僕のテンションが二回りほど高くなっているかと思いますので、注目してください(笑)」

また、「中学までしか名古屋にいなかったので、おいしいお酒を飲める店や温泉などに行ってみたい」と戸田。メンバーが気になるグルメ&お出かけスポットも紹介予定だ。面白いだけではなく、使える情報も満載の「ザキロバケイコ」に注目しよう!

■「ザキロバケイコ」(メ~テレ)
10/4(土)スタート
毎週土曜 16:00~16:55

キーワード

[PR] おすすめ情報