松本人志が約21年ぶりに大阪復帰! 個人としては初の関西ローカル番組レギュラーに!!

新番組「松本家の休日」で関西ローカル番組のレギュラーを担当する松本人志
  • 新番組「松本家の休日」で関西ローカル番組のレギュラーを担当する松本人志

芸人としての顔だけでなく映画監督や放送作家など、さまざまな顔を持つダウンタウン・松本人志がこの秋、ABCテレビにて初めてソロで関西ローカル番組のレギュラーを持つことが分かった。「松本家の休日」というタイトルで、10月9日(木)より関西のお茶の間を沸かせるべく動き出す。

松本が関西でローカル番組を担当するのはダウンタウンとして出演していた「摩訶不思議ダウンタウンの…!?」(ABCテレビ)以来、約21年ぶりで、松本個人としては初めて。内容はタイトルにもある通り“松本家”が休日に1万円でどう遊ぶかを追う番組となっている。松本家の家族構成は“おかん”の松本、“おとん”の雨上がり決死隊・宮迫博之、“長男”たむらけんじ、“長女”さだ(構成作家)の4人。毎週この4人が松本家の居間で家族会議を行い、“1万円で何をするか”について話し合う。使い道が決まったら、関西の街へ出掛ける。果たして4人は1万円をどう使うのか…。

4人のキャストがそれぞれ、昭和なおとん、おかん、小中学生の衣装を着て関西をうろつくシュールでレアな映像も見どころの一つだが、“お笑い界のカリスマ”松本がいったい1万円でどう楽しむのか、といったところにも注目が集まる。若くして売れっ子になった松本だけに、普通の人が体験しているであろうことも未経験であることが多いとか…。大阪の街は意外な初体験が盛りだくさん待ち受けており、松本の初々しいリアクションが見られるところも魅力だろう。大阪に帰ってきた松本が、アナタの街にも1万円を持って現れるかも…?

ABCテレビの辻史彦プロデューサーは「松本さんにとっては超久しぶりの大阪です。たぶん“浦島太郎状態”でしょう。街全体がテーマパークといってもいい大阪の街・人に触れて、松本さんがどんな顔・リアクションをするのか、今から楽しみで仕方ありません! この変な一家はいずれ“なにわのサザエさん”となることでしょう。松本家から目が離せません!」と、力強くアピールした。

「松本家の休日」
10月9日(木)スタート
毎週木曜夜1:39-2:14 
ABCテレビにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報