ダレノガレ明美、今井華、菅谷哲也が新ヘッドホン装着でダンシング!

BOSE新製品発表「BOSE IMPACT 2014」に(写真左から)菅谷哲也、ダレノガレ明美、今井華が登場しダンスを披露!
  • BOSE新製品発表「BOSE IMPACT 2014」に(写真左から)菅谷哲也、ダレノガレ明美、今井華が登場しダンスを披露!

9月16日に行われたBOSEの新製品発表会「BOSE IMPACT 2014」に、THE BAWDIES、ダレノガレ明美、今井華、菅谷哲也、が~まるちょばがゲスト出演し、イベントに招待された約1000人を盛り上げた。

BOSEの最新音響システムが設置されたホールが暗転し、心臓の鼓動のようなサウンドとともにスクリーンにカウントダウンの数字が投影。カウントゼロで、イベントがスタート。代表取締役社長・挽野元氏、マーケティング部・富藤元一氏、硲夏希氏、長谷洋樹氏の新製品プレゼンテーションとゲストのパフォーマンスが交互に行われ、新製品を強く印象付けるイベントに。

新しいノイズキャンセリング・ヘッドホンの紹介として最初に登場したのは、世界的なサイレントコメディーデュオ・が~まるちょば。動かないトランクなどのパントマイムから、ギターやマイクを使ったものまでさまざまなパフォーマンスを披露。途中でノイズキャンセリング・ヘッドホンを装着すると、爆音が消えてヘッドホンから流れるクラシックしか聞こえなくなる…という、今回のイベントならではの“音”ネタも。ホールを大いに盛り上げた。

続いてクラブサウンドとともに、新製品のインイヤー・ヘッドホンを着けた、ダレノガレ明美、今井華、菅谷哲也の3人が登場し音楽に合わせてダンス。菅谷はヘッドホンの感想を「耳に違和感なくて、ジムに行くときに使いたい」、今井は「ホワイトのヘッドホンなので、ホワイトのシャツを着てきました。白はどんな服にも合わせやすい!」、ダレノガレは「海外ロケのお仕事が多いんですけど、25時間くらい飛行機や移動が続くことがあって…。音楽聴きたいけど耳痛い!ヤダー!って思っていたので、早くこのヘッドホンに出合いたかった! やわらかくていいですね」とそれぞれが新製品をPR。その後、会場から選ばれた観客3人が舞台に上がりヘッドホンを試着体験。そのうちの1人が「フィット感があって外れないし、痛くない」と感想を述べると、ダレノガレが「てっちゃん(菅谷)よりコメントうまいよ?大丈夫なの?(笑)」と厳しいツッコミを。選ばれた3人にはそのままそのヘッドホンがプレゼントされるサプライズも。

最後のゲストで登場したTHE BAWDIESは、「IT'S TOO LATE」「HOT DOG」「ROCK ME BABY」と3曲続けて演奏。BOSEの最新サウンドシステムの音と、映像や照明に包まれたTHE BAWDIESに、集まったファンも熱い声援を送った。ボーカル・ROYは「BOSEさんのイベントに呼んでいただいて光栄です。僕がしゃべると時間が押してしまうんでここまで黙っていましたが…我慢できないんで。新曲です!心を一つにしていただけると」と、12月に発売するニューアルバムから新曲を1曲披露。全4曲で熱いステージを締めくくった。

発表されたBOSEの新製品7モデルは、9月19日(金)に2モデル、9月26日(金)に5モデルが発売される。

ボーズ株式会社 オンラインストア
問い合わせ 0120-002-009
【HP】www.bose.co.jp

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報