ミニストップの人気商品Xフライドポテトにチョリソーを併せた新メニューが登場!

辛さと旨みを味わえる「チョリソー&チップス」(240円)
  • 辛さと旨みを味わえる「チョリソー&チップス」(240円)

ミニストップは、2004年の発売以来10周年を迎えた「X(エックス)フライドポテト」と「チョリソー」を組み合わせた新商品「チョリソー&チップス」(240円)を9月19日(金)より国内のミニストップ店舗で順次発売する(9月26日より、国内ミニストップ全店で発売)。

Xフライドポテトは、日本では珍しいヨーロッパ・ドイツ産のじゃがいもを使用しており、芋の色が黄色く風味があり、クリーミーな甘みのある味わいが特徴。表面積の大きいX状にカットしたことで、よりサクサクした食感を実現、さらに見た目のおもしろさも楽しめる。他では食べることのできない独特の形や食感からミニストップでの人気商品となっている。

「チョリソー&チップス」は、Xフライドポテトにチョリソーを4個組み合わせ、お好みで別添のトマトケチャップをつけて食べることができる商品。一般的なチョリソーより辛味成分をしっかり効かせたことで、ウインナーソーセージの旨味に刺激のある辛さが加わり、ポテトとの相性も抜群だ。注文を受けた後、店内に設置した厨房にて最終加工を行うため、揚げたてで食べることができるのも嬉しい。チョリソーの辛みとポテトの旨みのハーモニーを一度味わってみては。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報