竹野内豊主演作「素敵な選TAXI」に南沢奈央らがレギュラー出演!

「素敵な選TAXI」(フジテレビ系)第1話にゲスト出演する安田顕と小西真奈美
  • 「素敵な選TAXI」(フジテレビ系)第1話にゲスト出演する安田顕と小西真奈美

10月14日(火)スタートの竹野内豊主演ドラマ「素敵な選TAXI」に、南沢奈央、清野菜名、升毅がレギュラー出演することが分かった。また、第1話のゲストとして安田顕と小西真奈美、第2話のゲストとして仲村トオルが出演することも合わせて発表された。

竹野内演じる過去に戻ることのできる不思議な“選タクシー”運転手・枝分(えだわかれ)と乗客たちによる人生模様を異色のタッチで描く同作は、1話完結型のストーリーで、バカリズムが連続ドラマの脚本を初担当する。

南沢はサバサバした性格でしっかり者のカフェ店員・宇佐見夏希(うさみなつき)を、清野は同じくカフェ店員で夏希とは対照的に天真らんまんな小悪魔・関カンナを演じる。そして、明るくおしゃべりなカフェの常連客・標道雄(しるべみちお)を升が演じる。また、脚本のバカリズムがカフェの店長・迫田宏(さこたひろし)役で出演することはすでに発表されている。

10月14日(火)放送の第1話は、売れない役者・村上秀樹(安田)と恋人・浦沢香(小西)を中心にした物語。「役者として有名になるから待ってろ」と香に告げて8年間、いまだドラマの端役止まりの村上は、レストランで香にプロポーズしようとするが、会って早々けんかになってしまう。さらに、怒りが爆発した香から別れを告げられてしまい、店を出て行った香を追いかけようとして偶然、枝分が運転するタクシーに乗車する。村上は枝分から「彼女がいた時の店に戻りましょうか?」と勧められると、わらにもすがる思いで香がいる30分前のレストランへ。再び(?)けんかしないように奮闘するが、予測不可能な事態が発生する。

また、10月21日(火)放送の第2話は、海辺の田舎町・優陽町で民宿を営む男・平野(仲村)を中心にした物語。ある日、平和な優陽町で町長の娘が誘拐され、犯人が選挙カーに乗って逃走するという大事件が起きる。その頃、平野は偶然出会った枝分に頼まれ、町の観光スポットまで選タクシーに乗って案内することに。その後、誘拐事件と関わることになる。

「素敵な選TAXI」
10月14日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報