つりビット、2回目のワンマンライブも大漁!

2回目のワンマンライブ「つりの恩返しvol.2~まずは表参道を釣り上げます♪~」を開催したつりビット
  • 2回目のワンマンライブ「つりの恩返しvol.2~まずは表参道を釣り上げます♪~」を開催したつりビット

アイドルグループ・つりビットが9月15日、東京・表参道GROUNDで2回目のワンマンライブ「つりの恩返しvol.2~まずは表参道を釣り上げます♪~」を昼夜の2部制で開催した。

「つりビット」とは「釣り」と「ビット(小さな一片や最小単位などの意】」を掛け合わせた造語で、釣りというレジャー&スポーツに打ち込むことを誓った聞間彩、安藤咲桜、長谷川瑞、竹内夏紀、小西杏優の5人から成るグループ。'13年5月に配信シングル「スタートダッシュ!」でデビューを果たし、10月10日(金)にも配信シングルを予定している。6月に行われた初のワンマンライブから今回のライブまで3カ月の間、山下達郎「踊ろよ、フィッシュ」のカバー曲のリリースや夏フェスへの出演など精力的に活動。大きく成長したメンバーたちを見ようと、多くのファンが駆け付けた。

夜の部は「スタートダッシュ!」「WATER DRIVE」でスタート。中盤では、14歳になったばかりの竹内の生誕を祝福。竹内の似顔絵ケーキやファンクラブからの花束が贈られ、竹内はメンバーそれぞれへの日ごろの感謝を込めた手紙を朗読した。竹内の言葉に、聞間や長谷川は舞台の上で思わず号泣。その後の「FISH ISLAND」では、会場が竹内のメンバーカラーである黄色いサイリウムとなっちゃんコールで埋め尽くされた。

アンコールでは「恋愛戦線異常あり」「踊ろよ、フィッシュ」「真夏の天体観測」を熱唱し、さらに年内に初のアルバムをリリースすることを発表。ダブルアンコールでの「はじめのキモチ~スタートダッシュ!メドレー」でライブは幕を閉じた。

4thシングル「踊ろよ、フィッシュ」
発売中

■つりビット公式HP
【HP】tsuribit.com/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報