千原ジュニアが兄せいじに負けじと秘境へ!

「世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP」では、千原せいじが千原ジュニアに現地での注意事項を伝授!
  • 「世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP」では、千原せいじが千原ジュニアに現地での注意事項を伝授!

世界各地の秘境に住む日本人を訪ねるドキュメントバラエティー「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)。番組開始以来、MCを担当している千原ジュニアが初めて番組の海外ロケに参加した。

現地での感想を「ほんまにめっちゃ楽しかったです。これまでスタジオで、VTRを見ているだけだったのに、こんなに(海外ロケについての知識を)吸収して成長してたんやんなって思いましたね。正直、幅が広がりましたね(笑)」と満喫してきた様子。

番組ならではの秘境訪問ということで、苦労した点について聞くと、「ほんまに誰も歩いてない所を、あてもなく歩くのはしんどかったけど、これまでもVTRで見てたんで、想定内でしたね」と冷静に振り返る。

ホームステイなどさまざまな経験をした今回、自身が身に付けた“スキル”について聞くと、「人の家でご飯を食べたり、お風呂に入ったりすることですね。日本でも人の家に泊めてもらうなんてないし、初めてですね。その家族との交流ってこともそうですね。家のこと手伝ったりすることなんて、なかなか経験できないことですからね」と振り返る。

また、これまで数多くのロケをこなしてきた兄・せいじに対する評価について聞くと、「俺は現地の人が何て言うてるか分からないんですけど、せいじは分かってるんやろうなってところが、すごいなって思いますね」と尊敬の念を見せつつも「(せいじを)まねしようと思うところは、一切ないですね(笑)」とキッパリ! 

さらに、会いに行った日本人女性が、電車の中で出会った人と結婚したというエピソードを聞き、「俺も電車に乗るわ」宣言していたジュニア。実際に行動に移したかどうかというと、「まだ電車に乗れてないですね。でもどこで、未来の奥さんと出会うか分からないですからね」と運命の出会いに期待を寄せる。

最後に番組の見どころを、「自分のVTRなので、恥ずかしいんですけど、会いに行った方が、勉強家で学ぶことが好きな真の強い女性なので、ぜひ注目してください!」とアピールした。このロケの模様は9月19日(金)の「世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP」で紹介する。

「世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP」
9月19日(金)夜8:00-9:54 
テレビ朝日系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報