永島優美アナが「めざましテレビ」新レギュラーに!

10月から「めざましテレビ」の情報キャスターを担当する永島優美アナ
  • 10月から「めざましテレビ」の情報キャスターを担当する永島優美アナ

毎週平日朝にフジ系で放送中の「めざましテレビ」に、10月からフジテレビの永島優美アナが出演することになった。

同番組は世代を超えた家族で楽しめる番組を目指し、ニュースはもちろん社会現象や音楽、ファッション、芸能など多岐にわたる新情報や、独自の視点の企画コーナーなどを展開している情報番組。

永島アナはことし4月に入社したばかりの新人。JリーグのG大阪や神戸などで活躍した元日本代表の永島昭浩を父に持ち、9月5日にフジ系で中継されたサッカー日本代表“アギーレジャパン”の初陣となったウルグアイ代表との一戦で、ジョン・カビラと共にMCを務めて話題になったばかり。さらに、フジテレビの新人女子アナの登竜門的な番組「パン」シリーズの9代目として、同じく10月から木曜深夜放送の「ユミパン」を担当することも発表されている。

永島アナは“情報キャスター”として月曜日から金曜日までさまざまなニュースを伝え、新コーナーも担当する。今回の抜てきについて、「このようなお話を頂けて大変うれしく思うと同時に、責任も感じています。『めざましテレビ』は“きょうも一日頑張ろう!”と視聴者の方々にパワーを送っている番組なので、私も少しでも力になれるよう元気いっぱいに努めてまいります」と意気込みを語った。

また、フジテレビ情報制作センターの角谷公英チーフプロデューサーは、「まずは、新人として足腰がしっかりしたアナウンサーに成長してほしいということと同時に、常に次の時代を見詰め、これまでの定番にとらわれない新しい空気を番組に与えてくれることを期待しています」と期待を寄せた。

新戦力が加わった10月からの「めざましテレビ」に注目だ。

「めざましテレビ」
毎週月~金曜朝5:25-8:00
フジ系にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報