HKT48が初の全国ツアー!指原莉乃がMCでさすがの貫禄を!!

HKT48初となる全国ツアー「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」が、石川県よりスタート!
  • HKT48初となる全国ツアー「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」が、石川県よりスタート!

9月21日、HKT48が石川・本多の森ホールを皮切りに、初の全国ツアー「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」をスタートした。

ライブの1曲目は、メンバー全員による童謡「線路は続くよどこまでも」。会場内に汽笛が鳴り響き、指原莉乃が「石川県に向けて出発進行!」と声を上げると観客からは大歓声が上がり、最高のスタートを切った。続けて指原のソロ曲「それでも好きだよ」、博多の名所が数多く登場する「HKT48」など、アップテンポなナンバーを披露。また、メンバーがトロッコに乗って、客席に近づくパフォーマンスも行った。

冒頭のMCでは、宮脇咲良が「私、すっごいテンションが上がってるんです。北陸に初上陸しました!!」と興奮気味に話す一方、山本茉央は「テンションが上がりすぎて…」と、いきなり一発ギャグを披露するも会場が静かになってしまい、メンバーが苦笑いする場面も。また、植木南央は1曲目の「線路は続くよどこまでも」の選曲に触れ、「皆さんの心に“各駅停車”したいと思います」と話すも、指原に「私だったら特急で通り過ぎる」と一蹴され、会場は爆笑。MCでは、指原が先輩としての貫禄を見せた格好となった。

その後、ユニット曲や「前しか向かねえ」などAKB48グループのメドレー、HKT48では初となるダンスパフォーマンスタイムなど、バラエティーに富んだセットリストを展開し、観客の盛り上がりも最高潮に。終盤には、9月24日(水)発売の4thシングル「控えめI love you!」をはじめ、シングル収録曲も披露。さらに、初結成のユニット「ブルーベリーパイ」もお披露目された。

アンコールでは、メンバー全員で2ndシングル「メロンジュース」を熱唱し、大盛り上がりでツアー初日を締めくくった。

公演後のメンバーの感想は以下の通り。

指原莉乃(HKT48チームH・HKT48劇場支配人兼務)「石川県からツアー初日をスタートでき、初めての北陸での公演はとっても不安でしたが、皆さんの元気に後押しされてすごくいい公演、いい思い出になりました。ありがとうございました」

兒玉遥(HKT48チームH・AKB48チームK兼任/4thシングルセンター)「今回もHKT48は新しいことに挑戦しています。是非たくさんの方に見ていただいて、HKT48の良さをもっと幅広く知っていただけるような全国ツアーにしていきたいです。新曲『控えめI love you!』でHKT48を知る方も多いと思うので、気になった方は是非ツアーでお邪魔するお近くの会場まで足を運んでいただけたらうれしいです」

宮脇咲良(HKT48チームKIV・AKB48チームA兼任)「初めて訪れる石川県の方に、今日はたくさんお越しいただいて、すごくうれしかったです。まだHKT48の公演をご覧になったことがない方にも今回の全国ツアーで会いに行けると思うとすごく楽しみです。これから、このツアーを通してもっともっとHKT48を知っていただき『HKT48のコンサートは楽しい!』と思っていただけるように、これからも頑張っていきたいと思います」

■セットリスト

0 overture(HKT48 ver.)

1 線路は続くよどこまでも

2 それでも好きだよ

3 会いたかった

4 君のことが好きやけん

5 HKT48

6 愛しきナターシャ

7 抱きしめられたら

8 Bird

9 Glory days

10 ウィンブルドンへ連れて行って

11 生意気リップス

12 不器用太陽

13 AKB48グループメドレー

 「前しか向かねえ」(AKB48)

 「フライングゲット」(AKB48)

 「1!2!3!4! ヨロシク!」(SKE48)

 「オキドキ」(SKE48)

 「北川謙二」(NMB48)

 「オーマイガー!」(NMB48)

 「ヘビーローテーション」(AKB48)

14 私はブルーベリーパイ

15 夏の前

16 アイドルの王者

17 Escape

18 夢の鍵

19 恋のお縄

20 初恋バタフライ

21 ウインクは3回

22 桜、みんなで食べた

23 スキ!スキ!スキップ!

24 約束よ

~ENCORE~

E1 控えめI love you!

E2 ロックだよ、人生は…

E3 恋するフォーチュンクッキー

E4 メロンジュース

HKT48 4thシングル
「控えめI love you!」
Type-A、B、C(CD+DVD) 1646円(税込)
9月24日(水)発売

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報