MMを楽しく歩いて、カラダ元気! 9/7(日)ニュートリションウオーク2008開催!!

栄養と食事についての食育トークショーを行う服部幸應先生
  • 栄養と食事についての食育トークショーを行う服部幸應先生

世界各国の栄養士、栄養学者が一堂に会する、4年に一度の国際会議、国際栄養士会議。15回目となることしは初の日本開催となり、9/8(月)〜11(木)にパシフィコ横浜で開催される。

その開催を記念し、横浜の名所を巡りながら食と栄養について楽しく学ぶウォーキングイベント「ニュートリションウオーク2008」が9/7(日)に開催される。スタート・ゴールは臨港パーク。3Km、5Km、10Kmの3コースがあり、馬車道や山下公園、横浜赤レンガ倉庫など横浜の定番名所を楽しみながらウォーキングできる。

また、ウォーキング終了後は、服部幸應先生による「栄養と食事についての食育トークショー」をはじめ、専門家による栄養相談ブース、クイズ形式で栄養について学ぶトークショー、メタボ計測、抽選会を開催。さらに、横浜を舞台とした映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の公開を記念し、初代ウルトラマンの握手会も行われる。

開催時間は11:00〜15:30、参加費は事前申込で500円(小学校未入学者は無料)で、9/2(火)まで下記HPで申込受付中。当日受付は700円。なお、定員は1000人で先着順となっている。

“元気にカラダを動かすには栄養バランスが大切”ということを楽しく学び、食生活を見直すきっかけにしてみてはいかが!?

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報