杏がエプロン姿で白シャツを…!衣料用洗剤のCMキャラクターに就任

杏は商品のパッケージ同様のさわやかな白とブルーの衣装で登壇
  • 杏は商品のパッケージ同様のさわやかな白とブルーの衣装で登壇

杏が衣料用洗剤「トップ NANOX」の新CMキャラクターに就任。9月22日の記者会見で報道陣に披露された。会見では杏がさわやかなエプロン姿で洗濯物の正しい干し方を習う場面も。「お天気がよかったので、今朝も洗濯物を干してから来ました。今までは後でアイロンをかけるから、と、結構適当に干しちゃってましたね」と明かし、「洗濯でいやなニオイを落としてこまめに快適にすることは、自分と周りを幸せにする、小さな秘訣かもしれないですね」と呼びかけた。

CMは、同製品をイメージした近未来風のワンピースに身を包んだ杏がミニサイズとなり、ニオイがこもった靴下の中やシャツのポケット、枕の下から顔をしかめて姿を現すというコミカルなもの。杏は「大きな靴下や枕のセットを作ってもらいました。ほふく前進ですばやく這い出てくるのが難しかったです(笑)」と振り返った。また、CMの衣装はオリジナルで、「おだんごヘアもNANOXのキャップを模した形になっています」というこだわりも。ニオイにちなんだ質問では、「木の香りとか、さわやかな香りが好きです。犬のおでこや足の、香ばしいニオイも好き」と意外な“ニオイフェチ”も明かしていた。

「トップ NANOX」の新CMは9月24日(水)より全国で放送される。

キーワード

[PR] おすすめ情報