声優・大橋彩香が誕生日イベントで新シングルの制作を発表!

新シングルの制作が発表されたライブ会場。サプライズ発表にファンも大盛り上がり
  • 新シングルの制作が発表されたライブ会場。サプライズ発表にファンも大盛り上がり

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「さばげぶっ!」などに出演する声優・大橋彩香の20歳の誕生日を記念したバースデーイベントが、9月19日に新宿BLAZEで開催。イベント内ではソロ第2弾となるニューシングルの制作も発表された。

大橋は現在放送中の「さばげぶっ!」(園川モモカ役)や「アカメが斬る!」(TOKYO MXほか クロメ役)に出演中の人気若手声優。ことし8月には自身の初シングル「YES!!」をリリースし、所属するホリプロが主催するライブイベント「Anisong Ichiban!!」にもレギュラー出演するなど歌手活動も精力的に行っている。

イベントでは大橋が「YES!!」やシングルカップリング曲の「Doing Now!」、さらに水樹奈々の「innocent starter」など全9曲を熱唱。アンコール時に発表された新シングルの制作については、「まだどんな感じになるかわかりませんが、精いっぱい作りたいと思います」と意気込みを述べた。

誕生日にちなんだ企画も実施され、クイズコーナーでは大橋の両親もコメントを寄せたクイズも出題。「一番直してほしいと思っているところは?」のお題に両親は「朝、何度も起こしてくれるのに、後で『何で起こしてくれないの!』と怒ること」と回答し、答えを聞いた大橋は指摘された点を直すことを宣言していた。またプレゼントコーナーでは、スペシャルゲストに同事務所の後輩・田所あずさが登場。田所から手紙と猫のぬいぐるみをプレゼントされ、驚きとうれしさで顔をほころばせていた。

最後に大橋は「たくさんのお客さんがお祝いに来てくれて本当にうれしいです。素敵なキャラクター、作品、スタッフの皆さま、ファンの皆さまにお会いして、無事に成人することができました。まだまだ未熟ですが、もっともっと素敵なものをお届けできるようになりたいです」と新たな一年への抱負を語り、イベントは幕を閉じた。

「大橋彩香バースデーイベント~はっしーバースデー2014~」セットリスト
01. YES!!
02. Doing Now!
03. StarRingChild
04. 涙の種、笑顔の花
05. innocent starter
06. 明日の風よ
07. 今よ!ファンタジスタドール
08. コトバ・ラ・パティスリエ
09. NO SURRENDER

大橋彩香オフィシャルブログ
【HP】ameblo.jp/ohashiayaka/

キーワード

[PR] おすすめ情報