ゴキブリと人類の攻防を描くSFアニメのCS放送が決定!

テラフォーマーと戦うアネックス1号の乗組員たち
  • テラフォーマーと戦うアネックス1号の乗組員たち

2013年に爆発的なヒットとなった人気コミック「テラフォーマーズ」が、TVアニメ化されCS放送のテレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメで放送されることが決まった。

2599年、人口増加に直面した地球人類は、火星を人類が住める環境に改造するテラフォーミング計画を500年の時をかけ進めていた。その計画の中、火星を暖めるべく送り込まれたのが「苔」と「ゴキブリ」。そのゴキブリが火星で人間大に成長、火星探査隊の前に立ちはだかったのだ。一方的に攻撃される人類。圧倒的な戦力差を埋めるために、人類は自らを"強化"する手術を試みた。火星を舞台に人類と「害虫の王」との生存をかけた戦争が始まる!

TVアニメではその乗組員たちと火星のゴキブリ、テラフォーマーとのし烈な戦いを描く。迫力のバトルアクションはもちろん、乗組員を派遣した大国同士の陰謀、そして人類最大の敵であるテラフォーマー発生の謎解きも見どころ。

主役・膝丸燈(ひざまるあかり)役を演じるのは、人気声優の細谷佳正([テニスの王子様」白石蔵ノ介役、「はいきゅー!」東峰旭役など)。ほかに木内秀信、伊藤静、石川界人といった有名声優も多数出演。

「テラフォーマーズ」
10月2日(木)スタート
毎週木曜夜0:00~0:30
CS放送 テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報