「ポンコツ&さまぁ~ず」がテレ東土曜夕方でスタート!

新番組「ポンコツ&さまぁ~ず」の第1弾企画“天ぷらカー”の前でガッツポーズをする(左から)児嶋一哉、狩野英孝、大竹一樹、三村マサカズ
  • 新番組「ポンコツ&さまぁ~ず」の第1弾企画“天ぷらカー”の前でガッツポーズをする(左から)児嶋一哉、狩野英孝、大竹一樹、三村マサカズ

テレビ東京系で10月11日(土)から新バラエティー「ポンコツ&さまぁ~ず」(毎週土曜夜6:00-6:30)の放送が決定した。

同番組は“ポンコツだってやればできる!”を合言葉に、MCのさまぁ~ずがポンコツ芸能人たちのさまざまな挑戦をツッコミを入れながら応援する番組。第1弾企画は、狩野英孝とアンジャッシュ・児嶋一哉が週替りのポンコツガールと共に食用油の廃油で動く“天ぷらカー”で旅に出るというもの。彼らが行く先々で出会う人々と触れ合い、廃油を分けてもらいながら日本一周を目指すという珍道中を、さまぁ~ずの二人が見守る。

MCを務めるさまぁ~ずの大竹一樹は、「俺ら(さまぁ~ず)は基本的に天ぷらカーには乗らないんだけど、名古屋とか福岡とかおいしいものがある大都市には確認しに行こうかな!」と冗談交じりにコメント。

また、同じくMCのさまぁ~ず・三村マサカズは「新番組の初めての収録でいきなり自腹で結構な額を使ったんですけど、そんな番組ってありますか!?(笑)。油料理を家庭でする人が減ったので、一般家庭で(廃油を分けて)もらうのは大変です。鹿児島まで行くのに8年くらいかかっちゃうかも(笑)」とゆる~くアピールした。

一方、旅に出た狩野英孝は「ポンコツと呼ばれるのは嫌なので、この企画を達成してポンコツを返上したいです。今後のロケにはさまぁ~ずさんはあまり来ないらしいけど、その方が脱線しなくてスムーズなのでは(笑)。ポンコツだって3人集まればなんとかなるんだってところを見せたいです!」と熱く語った。

同じく、アンジャッシュ・児嶋一哉は「楽しそうだなあと。ここから出会いと感動と笑いのドラマがあるのかな。狩野と行くのも楽しみ!」と、狩野とはうってかわって余裕を見せた。

さらに、「モヤモヤさまぁ~ず2」(毎週日曜夜6:30-7:54、テレビ東京系)とともに同番組を担当する伊藤隆行プロデューサーは、「日曜日に『モヤモヤ』、土曜日に『ポンコツ』。テレビ東京の週末は何だか楽しい…気付いたらさまぁ~ずと一緒に笑ってる。そんな週末の“テレ東っぽさ”を目指し、『モヤモヤ』に負けないよう、『ポンコツ』が頑張ります。展開は全く読めません。全くコントロールが効かないポンコツ出演者たちが無謀なチャレンジをするわけですから…何が起こるか分からない、そんな不安感が魅力です」と番組について語った。

「ポンコツ&さまぁ~ず」
10月11日(土)スタート
毎週土曜夜6:00-6:30
テレビ東京系にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報