E-girls・Ami&新川優愛がイケメン高校生と妄想恋愛!?

新番組「BF会議」に出演するE-girls・Ami(右)、新川優愛(中)、犬山紙子氏(左)
  • 新番組「BF会議」に出演するE-girls・Ami(右)、新川優愛(中)、犬山紙子氏(左)

サイバーエージェント(Ameba)が提供する人気学園恋愛カードゲーム「ボーイフレンド(仮)」とコラボした新番組「BF会議」が、9月30日(火)からテレビ朝日で放送される。今回、イケメン高校生との妄想を描いたVTRを品評する同番組に出演が決まったAmi(E-girls)と新川優愛のコメントが届いた。

「BF会議」は、キャラクターが人気声優の声で甘いせりふをささやくゲーム「ボーイフレンド(仮)」が原案。ゲームと同じく高校を舞台に、女性憧れのシチュエーションを映像化し、イケメン男子高校生がカメラ越しの視聴者に向けて放つ胸キュン必至のせりふが見どころだ。さらに、この妄想VTR=“BF映像”を基に、Ami、新川、そして「負け美女」(マガジンハウス)などのエッセーで知られる人気作家・犬山紙子氏の3人が“会議”という名の熱い女子トークを繰り広げる。

Amiは、「どんな番組になるのだろうと緊張していたのですが、女子会みたいな番組にリラックスして、いつもの自分がかなり出ちゃったかなと思います!」とコメント。「お二人とは初共演ですが、やっぱり男子の話題や恋愛の話は、世代を超えて女子なら誰とでも打ち解けられるアイテム。初めての顔合わせとは思えないくらい意気投合しました」と、番組の良好な雰囲気を明かした。

一方、新川は「私たち3人は年齢が(ほぼ)等間隔で空いている(新川が'93年12月生まれ、Amiが'88年5月生まれ、犬山が'81年12月生まれ)ので、今後世代別の感性も明らかになってくるのではと思います。だからこそ、幅広い層の女性に見ていただいて、“キュンキュン”してもらえたらいいな!」とアピール。さらに、「この番組は視聴者の皆さんからのアイデアも募集しているので、女性が男性に語り掛けてもらいたい言葉だけでなく、男性たちから“こういうシチュエーションで告白したいけど、女性はどう思うか?”みたいな相談もできると思いますよ!」と男性視聴者にもメッセージを送った。

VTRのイケメン高校生役には、溝端淳平や中村蒼らを世に送り出した“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”出身の“ジュノンボーイ”たちが登場する同番組。火曜深夜はイケメン高校生に胸キュンしよう。

「BF会議」
9月30日(火)スタート
毎週火曜夜1:26-1:56
テレビ朝日にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報