モー娘。道重さゆみ、卒業後は「ちょっとお休みさせていただきます」

単独ツアーがスタートしたモーニング娘。'14。その初日にリーダー・道重さゆみから衝撃の発表が!
  • 単独ツアーがスタートしたモーニング娘。'14。その初日にリーダー・道重さゆみから衝撃の発表が!

モーニング娘。'14の単独コンサートツアー「モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」が9月20日、神奈川・ハーモニーホール座間でスタートした。

11月26日(水)でモーニング娘。を卒業するリーダー・道重にとって最後となる今回のツアーは、10月15日(水)発売の新曲「TIKI BUN」でスタート。10月29日(水)発売のアルバム『14章~The message~』の楽曲もいち早く披露した。

冒頭のMCで「一公演一公演気持ちを込めて頑張っていきたいです!」と笑顔で力強く宣言し、その言葉通りパフォーマンスで見せる笑顔からコンサートを思う存分楽しんでいるのが見受けられた道重。アンコール後のMCでは「無事にこうして初日を迎えることができて、すごくうれしく思っています。皆さんとこうして一緒の空間にいられるこのライブってやっぱり大好きだなー、いいなーって思っていました」と感想を語った。

さらに、「そして、ここで私からお知らせがあります」と続け、「このツアーの最終日、11月26日(水)横浜アリーナで私はモーニング娘。、そしてハロー!プロジェクトを卒業するんですけど、'03年からモーニング娘。に加入して今まで、モーニング娘。のことを考えてやってきました。というのも、私は芸能界に興味があったわけでなく、ただモーニング娘。が大好きって気持ちでオーディションを受けて、メンバーになって、リーダーにもなって、モーニング娘。に私の人生全てを懸けてきたつもりです。この12年、私はモーニング娘。としてやり切ったと思っています。ここまで休まず突っ走ってきたので、卒業後はしばらく休業しようと思っています」と衝撃の発表を行った。

そして、「休業って言うと、皆さんちょっと大袈裟に感じてしまうかもしれないですけど、ちょっとお仕事をお休みさせていただいて、心と体をリフレッシュして、今後の自分のことについてゆっくりと考えていこうと思っています。モーニング娘。として過ごせるのも本当に残りわずなので。そして9月30日(火)には12期メンバーも入ってきて、日本武道館でのお披露目もあります。11月26日(水)までスピードゆるめずに、どんどん突っ走っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!本日はどうもありがとうございました!」と今後の報告と感謝の気持ちをファンに送った。

シングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」
10月15日(水)発売

アルバム『14章~The message~』
10月29日(水)発売
zetima/アップフロントワークス

「モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」
9月20日、21日
ハーモニーホール座間(神奈川)
9月23日
日本特殊陶業市民会館(愛知)
9月27日(土)
やまぎんホール(山形)
9月28日(日)
仙台サンプラザホール(宮城)
9月30日(火)、10月1日(水)
日本武道館(東京)
10月11日(土)
NHK大阪ホール(大阪)
10月13日(月)
静岡市民文化会館(静岡)
10月18日(土)
愛知県芸術劇場(愛知)
11月1日(土)
福岡市民会館(福岡)
11月2日(日)
周南市文化会館(山口)
11月3日(月)
文化学園HBGホール(広島)
11月8日(土)
サンポートホール高松(香川)
11月15日(土)、16日(日)
NHK大阪ホール(大阪)
11月26日(水)
横浜アリーナ(神奈川)

■モーニング娘。'14特設WEBサイト
【HP】helloproject.com/morningmusume/tikibun/

■モーニング娘。'14公式HP
【HP】helloproject.com/morningmusume/

キーワード

[PR] おすすめ情報