一夜限りの夢のようなスイーツのフルコースを「横浜ベイホテル東急」で体験!

フルーツトマトとバジル風味のコンポートジュレ フロマージュアイスと共に
  • フルーツトマトとバジル風味のコンポートジュレ フロマージュアイスと共に

横浜・みなとみらい「横浜ベイホテル東急」の2階「ラウンジ・ソーマハウス」で、9/22の19:00から開催された一夜限りのスペシャルイベント「スターライト・スィートジャーニー」に行ってスイーツのフルコースを堪能してきました。

普段「ラウンジ・ソーマハウス」は、ブランチや昼食、ティータイム、お酒などをソファ席でくつろぎながら楽しめるスペースで、大観覧車を間近に臨む事ができるラウンジだ。

毎週木・金曜日の夜(19:30~22:30)限定で実施している夜景とともにスイーツを味わう、大人のためのデザートブッフェ「スィートジャーニー」(大人¥3564ほか サービス料込み)も人気を博している。

今回のイベント「スターライト・スィートジャーニー」(¥6000)は、3人のパティシエ(只野陽子、黒滝武尊、ミカエル・ブリバディス)がこの日のためだけに用意したスイーツの数々をコース仕立てで楽しめる、ワンランク上の「スィートジャーニー」にとして完全予約制で開催された。

アミューズから始まり前菜、副菜、メインと合計19種ものデザート&スイーツが登場し、その見た目と味やボリュームに大満足。

中でも泡状のムースを液体窒素に入れて丸く凍らせた「シャンパンと葡萄、フローズンされたエスプーマに包まれて」などは味や食感はさることながらパフォーマンスや発想にビックリ。

スイーツの口直し?に出されたフォワグラ丼やスイーツに合わせて出されるカクテルなど、大人の楽しみがたっぷりと詰まったスイーツのフルコースを堪能できること間違いなし!

あまりの反響にまた2回目があるかも?との噂も!今後の情報に目が離せない。

横浜ベイホテル東急
【住所】神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
【URL】http://ybht.co.jp/
【TEL】045-682-2219(ソマーハウス)

キーワード

[PR] おすすめ情報