益若つばさが“鳥肌立った!”とドン引きした浅越ゴエのプロポーズとは!?

スタジオには(左から)浅越ゴエ、おのののか、ハイヒールモモコ、益若つばさ、はるな愛が登場
  • スタジオには(左から)浅越ゴエ、おのののか、ハイヒールモモコ、益若つばさ、はるな愛が登場

9月28日(日)の昼1:54から「モモコの噂のイドバタ会議」(仮)が関西テレビで放送される。

同番組は日常に関するさまざまなうわさの真相について、その道のプロである一流企業の社員が解説。ハイヒールモモコ、はるな愛、益若つばさ、おのののかが出演し、浅越ゴエが進行を務める。

最初のうわさは「お掃除の新常識!?キッチンのベタつきには○○を使え!」。この真相はギャロップの2人とダスキンの“お掃除のスペシャリスト”と呼ばれる女性が、ある大物芸人の自宅へ押し掛け、実際に掃除をして検証する。

また、「結婚の新常識!?○○プロポーズが大流行!?」といううわさはパンクブーブーが結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の編集部を訪れて調査を開始。そこで、まさに○○プロポーズを受け、入籍したばかりだという女性社員を発見する。さらに、「ゼクシィ」の付録の企画会議にも潜入する。スタジオでは浅越が過去に実行したプロポーズ計画のエピソードを披露。すると、益若に「鳥肌立った!」とドン引きされてしまう。

その他、藤崎マーケットがロート製薬を訪れ「あなたのお風呂の入り方はお肌に良くないらしい!?」といううわさを、ダイアンがダイドードリンコで「(大阪・)中之島には○○ができるコーヒー仙人がいるらしい!?」といううわさを調査する。

「モモコの噂のイドバタ会議」(仮)
9月28日(日)昼1:54-2:54
関西テレビにて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報