エマ・ワトソンにヌード流出の脅迫!フェミニスト宣言への報復か

エマ・ワトソン、ヌード流出の脅迫!
  • エマ・ワトソン、ヌード流出の脅迫!

エマ・ワトソンのヌード画像を数日中に流出させるとハッカーが脅迫している。英紙テレグラフによれば、一連の脅迫メッセージはジェニファー・ローレンスらの画像が流出した4chanのメンバーが投稿したもの。サイトにはエマが泣いている画像がアップされ、「忘れるな。これまでで最もビッグなやつだ」と書き込まれ、予告流出時刻へのカウントダウンの数字が点滅しているという。

また、投稿されたメッセージの一つには、「彼女は国連でバカなフェミニストの演説をした。彼女のヌードがネットに出現するだろう」と書いているものもあるという。

エマは、9月21日に国連本部で女性の地位向上のために男性の協力を求めるHe For Her運動の立ち上げを発表し、「私はフェミニストです。男女平等と女性の地位向上は男性の問題でもあります」と演説して各方面から称賛の声が上がっていた。

また、8月末にジェニファー・ローレンスやケイト・アプトンらのヌード画像が流出した時には、「女性のプライバシーが侵害されることよりも、それに対する思いやりのないコメントがあることの方がひどい」というコメントを発表していた。エマは以前、通っていたブラウン大学内で偽造ヌードが流出したことはあったが、ハッキング被害にはまだ遭ったことはない。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報