1つ1300円!ロッテリア好評の“ブランド和牛バーガー”新商品発売!

凝縮された旨みと肉汁が自慢の和牛パティと、こだわりのソースが共演!「とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)」
  • 凝縮された旨みと肉汁が自慢の和牛パティと、こだわりのソースが共演!「とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)」

ロッテリアは9月29日(月)より、「とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)」(1300円)を、数量限定で全国のロッテリア各店舗にて発売する。サラダ、ポテト M、ドリンク Mのいずれか1つを選べるセット販売のみ。

ロッテリアは今年6月より“毎月29日はブランド和牛バーガーの日”とし、日本各地の和牛を使用したバーガーを毎月1種類ずつ発売している。「とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)」は、ブランド和牛バーガーシリーズ第4弾となる新商品だ。

パティは、自然豊かな栃木県内で大切に飼育された“とちぎ和牛”の肉を使用。きめが細かく、サシの入った霜降り肉の風味豊かな旨味を存分に味わえるよう、約6mm大に粗挽きし、ハンバーグパティに仕上げている。また、味の決め手となるソースは、こだわって作った2種類のソースをブレンド。赤ワイン風調味料、ブイヨン、リンゴなどを加え、じっくりと煮込んだ“濃厚デミグラスソース”と、ベシャメルソースに栃木県産とちおとめジャムでほんのり甘みをつけ、さらに栃木県産とちおとめリキュールで上品に香りづけした“とちおとめソース”が合わさり、絶妙な味わいに!また、サンドするバンズは、1等粉を使用して手丸め風工程で仕上げている。とちぎ和牛のおいしさを丸ごと味わえるリッチなバーガーだ。

なお、毎月29日に発売される“ブランド和牛バーガーシリーズ”は、今後も続々と登場予定!10月は飛騨牛、11月は松阪牛、12月は近江牛、2015年1月は神戸牛、同2月は豊後牛、同3月は佐賀牛…、と続く。旨みとろける極みの味わい、ぜひすべて制覇してみよう!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報