高橋みなみが、HKT48劇場にサプライズ出演!

HKT48メンバーにサプライズを仕掛けるAKB48・高橋みなみ
  • HKT48メンバーにサプライズを仕掛けるAKB48・高橋みなみ

AKB48・高橋みなみが、さまざまなアーティストの知られざる素顔を暴く音楽バラエティー「ミュージャック」(毎週金曜 夜1:45-2:15 関西テレビ)では、9月26日(金)に「ミュージャックHKT48SP たかみな博多に行くっちゃん」(夜1:45-2:45)と題し、1時間のスペシャルを放送する。

同番組は、これまでNMB48の難波、SKE48の栄、それぞれの劇場へのサプライズ出演企画を成功させてきた高橋みなみが、満を持してHKT48の博多へと上陸し、HKT48のメンバーたちにサプライズを仕掛ける。

高橋は、福岡を代表するブランドイチゴ「あまおう」のゆるキャラ「あまっち」に扮(ふん)してリハーサル中のメンバーの前に登場。「あまっち」がメンバーと一緒に「恋するフォーチュンクッキー」を踊っていると、よろけて転倒してしまい、中から高橋が現れるという展開。さらに、HKT48劇場チームKIVの「シアターの女神」公演にサプライズ出演して、来場客を驚かせる。

ほか、HKT48・矢吹奈子、田中美久との対談や、朝長美桜、宮脇咲良との3ショットトーク、兒玉遥に博多の珍スポットを案内してもらうなど盛りだくさんの内容となっている。

収録を終え、見事サプライズを成功させた高橋は、「SKEの名古屋、NMBの難波に続き、いよいよHKTの博多に上陸! これで、国内はコンプリートです!!」と語り、「陰の協力者、らぶたん(HKT48・多田愛佳)と考えたナイスな演出のおかげで、みんな過去最高に驚いてくれたかも。もちろん、ステージでのコラボも私自身、すっごく刺激的でした。HKT48のホームだし、『私、出ちゃって大丈夫かな?』という変な不安があったんですが、すっごく温かく熱く受け入れてもらってうれしかったです」と振り返った。

また、「兒玉遥とのロケも楽しかったし、注目の中1コンビ“なこ・みく”(矢吹、田中)との保護者気分のおしゃべりや、宮脇咲良、朝長美桜とのちょっぴり大人のトークでは、等身大の彼女たちの思いが見えてくるんじゃないかと思います。HKT48の子たちって、可愛くて、面白くて、個性的で。すっごいキャラの立った子が多いんです。だからもう絶対、1時間の番組には収まりきれない! だけど、きっとこの番組で、福岡の良さ、ファンの方のあったかさや熱さ、そして、HKT48の女の子たちの日常のハチャメチャな様子とステージに立った時の輝きを、感じてもらえると思います」と見どころをアピールした。

「ミュージャックHKT48SP たかみな博多に行くっちゃん」
9月26日(金) 夜1:45-2:45
関西テレビ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報