国分太一がスーツ姿で新「いっぷく!」に臨む!!『全て自分の言葉で伝えたい』

9月22日(月)より番組がリニューアル!
  • 9月22日(月)より番組がリニューアル!

国分太一が司会を担当するTBS系の情報番組「いっぷく!」が9月29日(月)からリニューアルすることが決定した。同番組の前半部分では“視聴者が今、気になること”をテーマに、視聴者が最も関心を抱いているニュースを大々的に盛り込み、番組後半ではこれまで通りの生活情報や健康、美容、料理などをテーマにした企画を行い、曜日出演者も加わって進行していく予定。

また、国分は番組と視聴者の間に立ち、スタジオにいるコメンテーターたちに対して視聴者に代わって疑問・質問を投げかける役割も担う。さらにナチュラル系の洋服でいつも明るくニコニコしている国分のイメージから、スーツにネクタイを締めたスタイルチェンジも行う。

国分はこのリニューアルに対して「僕にとって新たな挑戦です。このような経験ができることは少ないと思うので純粋に楽しみたいですし、楽しめるようになったらいいなと思います。ニュースを扱うからといって、自分のなかで堅苦しくなるのもちょっと違うのかなと考えています。今までも、スポーツ、バラエティー、音楽など頂いたお仕事は全て自分の言葉で伝えてきました。ニュースも自分の言葉で伝えたいと思います。それが“国分太一のニュース情報番組”だと思いますし、“新しいニュース情報番組”になると信じています」とさらなる高みに向け意気込みを語った。

「いっぷく!」
毎週月~金曜 朝8:00-9:55
TBS系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報