“ぐでたま”を丸かじり!コラボメニュー満載の期間限定カフェがオープン

「ぐでたまバーガー」のイメージ。この他にもボリューム満点のメニューがずらり!
  • 「ぐでたまバーガー」のイメージ。この他にもボリューム満点のメニューがずらり!

サンリオから誕生した、ぐでぐでとやる気のない(!?)たまごのキャラクター「ぐでたま」。そんな、ぐでたまをイメージした期間限定カフェ「VILLAGE VANGUARD DINER×gudetama」が、10月6日(月)から11月5日(水)の間、ハンバーガーショップ「ヴィレッジヴァンガードダイナー横浜ルミネ店」でオープンすることになった。

ちなみにぐでたまとは、サンリオ主催の「食べキャラ総選挙」(食べ物をモチーフにしたキャラクター全20組から、本格デビューする新キャラクターを決める人気投票企画。2013年開催)で初登場したキャラクター。その後、「あさチャン!」(TBS系列)内のショートアニメ&ゲームコーナーで本格デビューし、番組スタートと同時にスタートした公式Twitterのフォロワーは、2014年9月26日の時点で17万4000人を突破。ぼそっとつぶやくひと言が、20、30代の女性を中心に幅広い年齢層から好評を博している、人気急上昇中のゆるキャラなのだ。

「今日くらいガマンしなくていんじゃね?ダイエットなんて関係ね~!味も量もよくばった甘やかしメニュー食べて明日から本気出せばい~じゃん・・・」という、ぐでたまならではのコンセプトを重視し、同店では、見た目は可愛く、ボリュームも満点のメニューがずらりと勢ぞろい!写真の「ぐでたまバーガー」(1922円)や「ぐでたまタコライス」(1706円)をはじめ、「ぐでエッグベネディクト」(1058円)、「ぐでたまベーコンロコモコ」(1706円)、「ぐでたまロールケーキ」(950円)など、魅力的なメニューが並ぶので、全種類を食べ比べてみるのも面白そう。

また同時期には、横浜ルミネ4階でも、ここだけでしか買えないコラボデザインのTシャツやトートバッグなどの限定商品が発売されることになっている。さらに10月12日(日)には、11時、13時、14時半、16時の計4回、ぐでたまが登場するイベント「ぐでたまのぐでーてぃんぐ」も開催されるので、ファンならばこちらも見逃せないポイントだ。ぐでたま商品を含む税抜3000円以上の買い物をした人(各回20組まで)に整理券が配布されるので、参加したい人は早めに買い物を済ませることをお勧めしたい。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報