“ラスベガスに行ってみたい”長谷部瞳が「すばらしきアメリカ旅」2代目ナビゲーターに就任!

「『すばらしきアメリカ旅』2代目ナビゲーター就任式」に登場した2代目ナビゲーターの長谷部瞳(左)と「ディスカバーアメリカ」のジェイ・グレイ氏(右)
  • 「『すばらしきアメリカ旅』2代目ナビゲーター就任式」に登場した2代目ナビゲーターの長谷部瞳(左)と「ディスカバーアメリカ」のジェイ・グレイ氏(右)

9月26日(金)に東京ビッグサイトで開催された「ツーリズムEXPOジャパン」の「ディスカバーアメリカ」ブースにおいて、BSフジで放送中の「すばらしきアメリカ旅」(月2回金曜夜11:30)の「2代目ナビゲーター就任式」が行われ、2代目ナビゲーターの長谷部瞳が登場した。

「すばらしきアメリカ旅」はアメリカの観光局「ディスカバーアメリカ」の全面協力の下、毎回1つの州にテーマを絞り、その土地の文化や街並み、グルメなどを紹介する番組。長谷部は過去にリポーターとしてテネシー州とケンタッキー州の旅を体験しているが、10月からの2代目ナビゲーターに就任することとなった。

「たくさんの人にアメリカの知られざる魅力を伝えていけるように頑張りたいです。その州が持つイメージとは違う、意外な一面を発見していけたらと思います」と意気込みを語った長谷部は、「本場のカジノがあるラスベガスに行ってみたいです!」と自身の希望についても明かした。

さらに、就任式には「ディスカバーアメリカ」のジェイ・グレイ氏も登場し、「この番組にピッタリの方だと思うので、私も今後番組を期待して見たいと思います」長谷部の印象と番組への期待を話した。

そして、長谷部は10月3日(金)の放送でペンシルベニア州を訪れたことについて、「とても歴史の深い街でした。街の人々が、ワシントンD.C.の前の首都であったフィラデルフィアに誇りを持っていることを感じました」と振り返り、「有名な“ロッキーステップ”(フィラデルフィア美術館の大階段)を全力で駆け上がってきましたので、楽しみにしていてください」と見どころをアピールした。

「すばらしきアメリカ旅」
毎月2回金曜夜11:30-11:55
BSフジにて放送
※第13回「ペンシルベニア州」は10月3日(金)に放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報