「教えませんよ、あったって!(笑)」 渡辺謙が、報道陣をピシャリ!

トークショーに登場した3人
  • トークショーに登場した3人

株式会社NTTドコモが、9月30日に都内で「NTTドコモ 2014-2015冬春モデル 新商品・新サービス発表会」を開催。同社のCMに出演している渡辺謙、石原さとみ、堀北真希が登場し、トークショーを行った。

同イベントでは、スマートフォン・タブレット9機種、ドコモ ケータイ2機種、らくらくホン1機種など全16機種の開発・発売を発表したほか、トレーニング支援サービス「Runtastic for docomo」の提供、「iコンシェル」「しゃべってコンシェル」の機能拡充も発表された。

トークショーに登場した3人は、それぞれがお薦めするスマートフォンの新機種を持って登壇。「XPERIA Z3 Compact」を持った堀北は、コンパクトボディとスペックが向上したカメラ、高音質が楽しめるところをアピールした。一方、「AQUOS ZETA」を薦める石原は、「フレームが細くて持った感じよりも大画面なところと、背面の質感がカラーによって違うのでそれぞれで楽しめると思います」とコメント。「GALAXY Note Edge」を持った渡辺は、メーン画面とは別に独立して動く「エッジスクリーン」によって扱いやすさが格段に向上したことを絶賛していた。

また、NTTドコモ代表取締役社長・加藤薫氏を加えた4人で、渡辺が操作する“自撮り”で記念撮影。渡辺は、手慣れた様子で新機種を使いこなし、詰めかけた報道陣を驚かせていた。

イベント後の囲み取材では、「娘(の杏)さんから(恋人との)ラブラブなメールが届いたりは?」と聞かれた渡辺は、「ないですよ、そんな。親にそんな内容送らないでしょ!(笑)」と一蹴。さらに、「何かいい情報をお聞きになっていたりは?」との質問には、「知りませんよ。教えませんよ、あったって!(笑)」と切り返して、笑いを誘った。

一方、写真週刊誌に左手の薬指に指輪をしていたことが報道されたことについて聞かれた石原は、「ちょっと手がムクんで一瞬付け替えたところを撮られていて、(絶妙なタイミングに)『すごいな』とびっくりしました」と告白。

ほか、「ラブラブなメールを送ったりする方は?」と聞かれた堀北は、「頑張ってます。頑張ってはいます(笑)」とはにかみながら答えていた。

株式会社NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報