【GirlsAward 2014 A/W】堀田茜が初の大舞台で堂々のウォーキング!

「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」でモデルとして初の大舞台に臨んだ堀田茜
  • 「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」でモデルとして初の大舞台に臨んだ堀田茜

10月1日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された国内最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」。平日にもかかわらず3万4000人が来場し、大興奮の中幕を閉じた。

今回、大規模なファッションショー初出演となった堀田茜はランウェイに2回登場。「ZIP!」(日本テレビ系)への出演やファッション誌での露出で活躍を広げている堀田をランウェイ直後にインタビューし、感想を聞いた。

――まずは、初めてのランウェイを歩いた感想をお願いします

思ったより緊張しました。そして、1本目は靴のヒールが低くて歩きやすかったせいかすーっと歩いてしまって、ポーズも決められなかったと思ったんです。ちょうど2本目はヒールの高い靴だったので、1本目の反省を生かしつつポーズを決めながら歩けたと思います。周りに仲良しのモデルさんも多くて、楽しめた「GirlsAward」でした。

――1本目の登場直前は何をしていました?

バックに流れる曲に合わせて踊っていました。自分流の緊張をほぐす方法なんです(笑)

――今回の出演が決まったときはどんな気持ちでしたか?

こんな大きな舞台に立つのが初めてになのでうれしかったです。テレビや動画で何となくの雰囲気はつかめていたのですが、観客としても見たことがない大舞台。でも、とにかく自分らしく行こうと思っていました。

――きょうのファッションのポイントをお願いします

1本目は、この秋注目の“赤”とネイビーのチェック柄のニットでカジュアルに。2本目は丈の長いスケートでエレガントに。それぞれ違う自分が出せたと思います。

――“赤”というキーワードが出ましたが、他にこの秋のファッションのポイントはありますか?

ロングカーディガンが流行だと思います

――最近は「ZIP!」や「Ole! アルディージャ」(テレ玉)へのレギュラー出演も含め、テレビにモデルと活躍の場を広げていますが、今後はどんなタレントを目指していきたいですか?

モデルとしてももっとキャリアを積んでいきたいですし、テレビでは、現在主にやらせていただいているキャスター的な仕事ももちろんですが、バラエティーなどでも頑張りたいです。今は1つにしぼらずに、いろいろなことに挑戦していきたいです

――そういえば、先ほど曽田茉莉江さんから「ZIP!」の取材を受けていましたが、きょうは水曜日なので早朝から「ZIP!」に出演されていましたね!

そうなんです! 2時半起きだったので、今はナチュラルハイです。ちょっと気を抜くとそのまま寝ちゃいそうなので、ずっと動いていました(笑)

――では最後に、この秋楽しみにしていることを教えてください

私、クリスマスがめっちゃ大好きなんですよ! 毎年2カ月前くらいからクリスマスソングを聞いて気分を盛り上げているんですよ。ことしも秋から楽しみたいです!!

「ZIP!」
毎週月~金曜朝5:50-8:00
日本テレビ系にて放送
※堀田茜の出演は水、金曜日

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報