千原ジュニアが2年以内に“新婚さん”宣言

「千原ジュニアのシュッとしょ!」に出演する桂文枝(写真右)とナビゲーターの千原ジュニア(写真左)
  • 「千原ジュニアのシュッとしょ!」に出演する桂文枝(写真右)とナビゲーターの千原ジュニア(写真左)

10月25日(土)からABCで「千原ジュニアのシュッとしょ!」が放送開始する。同番組は、千原がナビゲーターを務め、関西に関わりのあるゲストが毎週出演するトーク番組。

初回のゲストは桂文枝。ジュニアは「なかなか二人きりで話をさせてもらう機会はないので、本当に楽しみです」とスタジオへ向かうが、いざ文枝と対面すると直立不動になる場面も。自作の創作落語が約250本という文枝にジュニアは「月に1本新作を作ることが、どれだけしんどいことか」と感服する。しかし、文枝は「まだまだ稽古不足やし、勉強不足やし」と間もなく芸歴50年を迎えるとは思えない殊勝なコメントを。

文枝といえば放送回数2000回を超える「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)。独身のジュニアは「うちの親父が好きで、毎回見てるんです。番組を見るために、妹夫婦との会食を飛ばしたほど」と身内のエピソードを披露。また、文枝が夫婦円満の極意を伝授すると、ジュニアは結婚しない理由を明かす。しかし、「結婚したら(番組に)出させていただいていいですか? 年に1回ぐらい、面白い方が出ると、セットに靴を放り投げるじゃないですか。僕も師匠に靴を投げさせたい」と、番組出演へ意欲を見せた。さらに、文枝にいつまでに出演するか問われると、考えた末「2年ください!」と宣言する。

収録を終えたジュニアは、「文枝師匠は、バケモノですね。創作意欲、エンターテイナーとしての志の高さはすごいです」と、文枝の並外れた才能を実感したと言い、「関西出身のボクシングの現役世界チャンピオンもおられますしね。ボクシングが好きなので、そういう方にも話を聞いてみたいです」と番組で取り上げてみたい人を語った。

「千原ジュニアのシュッとしょ!」
10月25日(土)スタート
毎週土曜夜0:49-1:19
ABCにて放送(関西ローカル)
※初回は日本シリーズ中継のため、放送時間変更の可能性あり

キーワード

[PR] おすすめ情報