コスプレ美女が池袋を占拠!?池袋ハロウィンコスプレフェス2014が大盛況

「ラブライブ!」の高坂穂乃果に扮する天花さんをはじめ、美人コスプレイヤーが池袋に集結!
  • 「ラブライブ!」の高坂穂乃果に扮する天花さんをはじめ、美人コスプレイヤーが池袋に集結!

日本最大級の動画サービス「niconico」とアニメイトが実行委員会を発足し、サンシャインシティなど豊島区内の各施設の協力を得て実現に至った池袋ハロウィンコスプレフェス2014。そんなハロウィンとコスプレの楽しさが融合した大規模イベントが、10月25日(土)・26日(日)の2日間、池袋駅東口エリアで開催中だ。

コスプレイヤーたちが人気アニメやゲームのキャラクターに成りきってパフォーマンスを披露するステージ「ニコニコ コスプレクション@池袋」や、コスプレイヤーとの交流&撮影会が楽しめる「ニコニコ コスプレギャザリング」など、エリア内各地で実施される催しはいずれも大盛況。さらに、25日にグランドオープンを迎えたニコニコ本社(池袋P'パルコ 地下1・2階)では、“ラスボス”の愛称でおなじみの小林幸子が駆けつけ、ミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」の手売り販売を行い、話題を集めた。

そんな池袋ハロウィンコスプレフェス2014の中でも、最大の盛り上がりを見せたのがサンシャイン通りで実施された「ハロウィンコスプレパレード」だ。池袋の街中にコスプレイヤーが集結し、1時間に渡って練り歩くパレードは見応え抜群で、女性なら「ラブライブ!」、男性なら「弱虫ペダル」のキャラクターに扮するレイヤーが多かった。

今回のイベントについて、参加者に感想を聞いてみたところ、「こんなに大規模なコスプレイベントに参加するのは初めてなので興奮しています!」「さっき歩いていたら、子供たちに『一緒に写真撮って』と頼まれたんです。こんなことって今までなかったので、すごく新鮮な気分ですね」「コスプレをしたまま、いろんなお店に入れるのが良いですね。暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気候なので、この時期の恒例イベントになると嬉しいです」といった、今後のさらなる発展を期待する声が多数寄せられた。池袋ハロウィンコスプレフェス2014は26日(日)まで開催しているので、この盛り上がりを間近で体感したい人は池袋駅東口エリアまで是非足を運んでもらいたい。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報