太田千晶が“マジ減量ドラマ”「強靭ボディ★SEXYボディ」に向けて5kg増量!

「強靭ボディ★SEXYボディ」に向けて“ぽっちゃり”体型に仕上げた太田千晶のボディー!
  • 「強靭ボディ★SEXYボディ」に向けて“ぽっちゃり”体型に仕上げた太田千晶のボディー!

BSジャパンで11月5日(水)にスタートする新番組「強靭ボディ★SEXYボディ」から、主人公の細見太一郎役のモンブランズ・木多大介と、太一郎が恋する西園寺麗華役の太田千晶のコメントが届いた。

本作は、SNSで見栄を張っていた“ぽっちゃり男女”が一念発起で憧れの体型を目指す3カ月を描いたドキュメンタリードラマ。ただし、ドラマながら出演者の肉体の変遷はリアルに反映される。また、ドラマだけでなく、ヘルシーレシピやフィットネス情報など実用的な知識を得られることも見どころだ。ぽっちゃりデブで冴えないサラリーマン太一郎(木多)と、同じくぽっちゃりデブでしゃれっ気のない麗華(太田)はSNSで知り合い、お互いに引かれ合う。しかし、二人は共にある秘密を抱えていた。実は、プロフィル写真を“引き締まったボディー”の持ち主と偽っていたのだ。会うとうそがばれてしまうため、会いたいけど会えない日々が続く。そんな日々に嫌気の差した二人は、ついにそれぞれ人生初のダイエット&トレーニングを開始する。

そんなドラマの放送開始を前に、木多と太田が意気込みを語った。ダイエットメニューを聞かされた木多は、「かなりハード(笑)。僕がそれにどれくらい耐えきれるのか、そのあたりも楽しんでいただければ」と不安をのぞかせつつ、番組をアピール。

一方、役作りのため約5kgの増量をしたという太田は、「パスタを二人前食べてすぐ寝るとか、ダイエットとは逆のことをしました。最初は『何でも食べられるんだ、ラッキー』って思っていたんですが、後半は結構しんどかったです。ここから痩せられるのかなって心配もあります。失敗したら物語が成立しないので、必死にダイエットします!」と胸の内を明かした。

二人そろって“リアルな結果が出ること”への不安を口にしたが、木多は「この企画を潰さないように、見違える姿になれれば!」と腹をくくったようだ。また、太田は視聴者へ向けて「見ている方も一緒に頑張りましょう!」とエールを送った。

「強靭ボディ★SEXYボディ」
11月5日(水)スタート
毎週水曜夜11:30-0:00
BSジャパンにて放送
出演=木多大介(モンブランズ)、太田千晶、宇多丸(RHYMESTER)、内田慈 ほか

キーワード

[PR] おすすめ情報