乃木坂46が「紅白歌合戦」出場を誓う! 早稲田大学学園祭で14曲を熱唱!!

早稲田大学学園祭に登場し、14曲を熱唱した乃木坂46の(前列左から)白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未ら
  • 早稲田大学学園祭に登場し、14曲を熱唱した乃木坂46の(前列左から)白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未ら

乃木坂46が11月1日に行われた早稲田大学学園祭に登場し、ライブを開催。大みそかの「NHK紅白歌合戦」への出場を誓った。

オープニングで男子の学生服を身にまとった生田絵梨花が、ライブ開催宣言としてイベントテーマ「輝くキミが、好きだ!」とステージで叫び、ライブがスタート。「夏のFree&Easy」「ガールズルール」と立て続けに夏ソングを披露し、約4000人の観衆が一気にヒートアップした。アンコールを含め全14曲を披露したが、その合間のMCでは、早稲田大学の学生から乃木坂46のメンバーに告白企画を切望され、生田、生駒里奈、橋本奈々未の3人が空想でのシチュエーションで告白を行ない、男子学生が大喜びする一面も。

そして、今回の学園祭テーマ“夢”にちなんで、最新シングルでセンターを務める生田が「乃木坂46としての夢は?」について、「ことしの『紅白歌合戦』に出場する事です! 皆さん、ぜひ応援して下さい!」と“紅白歌合戦出場宣言”を行なった。

出場することができれば、デビュー3年目にして初出場となる乃木坂46。ことしリリースしたシングル全てがオリコンウィークリーシングルチャート初登場1位を獲得し、売上枚数も常に右肩上がりと大活躍をしているだけに、出場の期待も高まる。

「何度目の青空か?」
10月8日(水)発売
ソニー・ミュージックレコーズ
初回仕様限定盤【CD+DVD】Type-A~C 各1650円
通常盤【CDのみ】 1050円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報