ミナミの楽しい待ち合わせスポットに。関西初進出の@cosme storeにざわちん登場!11/1リニューアルオープン 「TSUTAYA EBISUBASHI」がスゴイ

雑誌や書籍とリンクしたファッションアイテムや雑貨が並ぶB1。見ているだけで楽しくなる
  • 雑誌や書籍とリンクしたファッションアイテムや雑貨が並ぶB1。見ているだけで楽しくなる

11/1(土)、TSUTAYAの大阪の旗艦店「TSUTAYA EBISUBASHI」がリニューアルオープンし、大阪・ミナミの一番の賑わいスポット、戎橋のたもとにある同店。今回のリニューアルでは、書店、カフェとしての機能はそのままに、さらに「楽しい待ち合わせスポット」として利用できる要素が満載に生まれ変わった。

地下1階は、雑誌・書籍と雑貨販売のフロア。ファッション雑誌に登場するファッションアイテムや、ビジネス書に合わせてステーショナリーをそろえた提案型のフロア。見て楽しんで過ごせる商品構成になっている。さらに、カフェスペースも設置、1階のカフェで購入したドリンクを飲みながら書籍を読むなど、ゆったりとした時間を過ごすことができる。11/17(月)までは「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」のLIMITED SHOPも開設中。

1階は、関西、大阪、ミナミの情報に特化した雑誌や書籍をそろえ、ミナミを訪れた人のための大型マップも用意。関西ウォーカーとのタイアップコーナーも必見だ。また、1階、2階にはスターバックスコーヒーが入り、カフェタイムをゆっくり楽しみながら待ち合わせができる。

3階はコスメランキングの人気サイトのリアル店舗で、東京で大人気の「@cosme store」が関西初出店。人気ランキング順に並べられたコスメは自由に試すことができるほか、無料で利用できるパウダールームも設置。待ち合わせ前のお化粧直しもバッチリだ。

4階はCD、DVD、コミックの販売、5FはDVD、ブルーレイのレンタルと、すべてのフロアにエンタテインメントが詰まっている。なお、11/3までは店内で「ゲリラプレゼント」を実施中。この機会を見逃さないようにしよう!

また、11/1リニューアルオープン当日は、スペシャルイベントとして14:30から「『アヴァンセ』ビューティートークショー&撮影会」が行われ、ものまねメイクファンタジスタで、アヴァンセのイメージキャラクターを務めるざわちんが滝川クリステル風のメイクで登場。メイクの秘訣や仕事で出会った芸能人の話題などを披露した。ちなみに、ものまねメイクで一番苦労したのは羽生結弦選手だったそう。

(取材・文・撮影=ライター 鳴川和代)

■TSUTAYA EBISUBASHI
住所:大阪市中央区道頓堀1-8-19
電話:06-6214-6262
営業時間8:00〜翌朝4:00(@cosme stereは10:00〜翌1:00)

キーワード

[PR] おすすめ情報