広瀬アリス・広瀬すず姉妹が高校生を応援! 「マッチ」に直筆メッセージ!!

広瀬姉妹「マッチ冬のキャンペーン」に登場した広瀬アリス(左)と広瀬すず(右)
  • 広瀬姉妹「マッチ冬のキャンペーン」に登場した広瀬アリス(左)と広瀬すず(右)

大塚食品がビタミン炭酸飲料「マッチ冬のキャンペーン」の一環で「マッチ」CMキャラクターの広瀬アリス・すず姉妹の直筆メッセージが入った「マッチ応援メッセージボトル」を11月初旬から発売するのに当たり、11月3日に東京・原宿で両名が参加した記者発表会が行われた。

「マッチ」はこれまでも高校生に愛される商品を目指し、高校生を中心としたマーケティングを行ってきたが、今回、現役高校生の広瀬すずの「ビタミンとってね!」「私がついてる」といった直筆メッセージが「マッチ」に、姉の広瀬アリスの「受験ガンバレ!」「春よ来い!」といった直筆メッセージが「マッチピンク」に入ったボトルが限定販売される。

自身が出演した「マッチ」のプロモーション映像について、広瀬アリスは「1アクションを16台のカメラで一気に撮ったので、『どんな仕上がりになるんだろう?』と思ったんですけど、先ほど見たときに感動しました! 『マトリックス』みたいって」と感想を語った。

一方、広瀬すずも「16台のカメラで撮られる経験がなかったので、完成がどうなるのかなって思っていたんですけど、『あっ、こんな風になっているんだ』ってビックリしました」と、特殊な映像に驚いていた。

また、ボトルに書かれた直筆メッセージについて、広瀬アリスは「頑張りたいなと思ったときや大変だなって思ったときに、私たちのメッセージで一息ついて元気になってもらいたいなって思いながら書きました」、広瀬すずは「ちょうど同世代の子たちと一緒に励ましあいながら頑張っていけたらいいなっていう思いを込めて書きました」と、その思いを明かした。

そんな二人は、「マッチ」をどんなときに飲んでもらいたいかを、ボードに直筆で書くことに。すると、広瀬アリスは「肌が乾燥してしまった時に!」と書き、そんな姉が書いている最中に覗き込んだり、ちょっかいを出していた広瀬すずは「全力で頑張りたい時」と、姉妹仲の良さを見せながら書きあげた。

最後に広瀬アリスは「私もすずも高校生の皆さんをすごく応援しています。『マッチ』も全力で高校生を応援しているので、皆さんぜひ頑張ってください!」、広瀬すずは「この冬は私たちと一緒に『マッチ』をたくさん飲んで、ビタミンを摂って、一緒に大変なことも乗り越えていけたらいいなと思います。私たちが付いているので、一緒に頑張りましょう!」と高校生にメッセージを送った。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報